ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

有効期限… 2005-07-14-Thu

 TOEICを受けて、返ってきた結果を見てホッとした...、というか今回の場合、びっくりした(笑)事はこの間のブログで書いたんだけど、今回はいかに私が計画性のないヤツかを証明するような話を書きます。

 それは結果が返ってきてから数日後のこと。

 何でその情報にたどり着いたのかは記憶がないけど、たぶんTOEICって入力して、たまたまたどりついたのかな...

 TOEICのスコアの有効期限は2年

 だっていう情報に。

エーーーーッ まぢでぇぇぇぇぇっ?! /((@д@))\

 だったら受けなきゃ良かったワ...。だって求職中でもないので、今さらTOEICの点数とったって意味ないのです。5月だったら忙しくないだろうから暇なうちに一度は受けてみよ♪、という超安易な理由から受けたけど、これってちゃんとリサーチしてからやれよっていうことだよね、何事にも。結局、何の役にも立たないことを常にしてしまうラクーンの行動の一つ、として終わってしまってます。必死に汗流して会場まで走ったのも無駄な努力だったのね...○| ̄|_(撃沈)。結果が返って来てからすぐにこの事を知ったのでショックも大きいです。

 話はズレますが、今日(正確には昨日)、自分のブログにトラックバックしようとして何がどのエントリーだか分からなくなってしまいました。ホント情けない。

CATEGORY : ・ 語学/Languages Trackback 0 Comment 0 △Page Top

TOEIC 975点... 正夢?予知夢??! 2005-06-25-Sat

 TOEICのスレッドないので作っちゃいました(^v^) ヨロシク♪
 
 昨日先月初めて受けたTOEICの結果来ました。お昼にウチに戻った時に結果が届いていたので開いたんですが…

 【;―Д―;;】アセッ…

開くの結構勇気いったんですよーー。ってゆうのも、TOEICのリスニング中にウトウトしちゃって、リスニング中の記憶がなかったから。
 試験会場に駐車場がなかったため、会場に割と近い所にある公園の横に路駐して会場まで歩いたんですが、これが思っていた以上に距離があって途中から走っってしまい会場に着いた頃には激疲れ状態。試験がはじまるまでの40分の間に汗も引き、試験(リスニング)が始まる頃には眠気が。着いた席は窓際で、ほんと?に心地よい日が差していたし…。リスニングに流れる音声も子守唄。本当に耐え難い1時間(?)でした...。

 そんな事があったので、どのくらいの点数になるのか全く予想もつかず結果を見るのにすごーーーく勇気がいったワケなんです。マジかなりひどい点数なんじゃないかと恐れてたんで、結果を見て喜ぶとかよりも安堵感しかなかったワ...(^L^);;

 でも本当の衝撃(?!)はこれから...!

 結果を見てしばらくしてから気が付いた事。それは975点という結果を先週すでに夢で見ていたという事。
 夢の中でもお昼休みにウチに戻っていて、そこでたくさんある郵便物(←昨日も実際に普通よりかなりの量の郵便物があった)の中からTOEICの封筒を見つけて出して、ミシン目を切って開けてた。封筒の色とかミシン目のある位置とかも同じでした。(一度もTOEIC受けたことないから、こういう情報なんか知る由もないのに、すごくない?) 
 夢の中でも結果見て安心していたんだけど、ふっと我に返って、「あれ、これって夢ジャン。そういえばまだ結果くるわけないし」って思って、夢の中で「あー、なんだぁ、夢かぁ」って悲しがってた(笑 )。

 あの夢を見たあとは、「あー、やっぱ自分で思っている以上に心配なんだなぁ」って思っただけだったのに、まさか正夢(予知夢?)だったなんて!

 結果を見た安堵感なんて、あの夢を思い出したお陰でぶっ飛びました。

CATEGORY : ・ 語学/Languages Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 前のページ | ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
