ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

杉玉っぽい○○・・・ 2010-01-29-Fri


毎度おなじみ、安曇野市三郷にある、ハマ園芸です。
帰省するたびに必ずと言って良いほど出向く場所。
年末年始も小雨が降る中行ってきました。

携帯電話のカメラでとったので画質が悪いですが、
分かります?、入り口にぶら下がっているモノ。


酒造屋さんにぶら下がっている杉玉のような
葉牡丹の寄せ植え(アレンジ?)でした!

子供の頃の葉牡丹のイメージって、おばあちゃんが育てている
地味ぃ?な植物のイメージが強かったんですが、最近では
フラワーアレンジ向けの葉牡丹とか色々出ていてイメージが
全く違ってきましたね。

昔からあって、誰でも知っている植物なのに、
とっても新鮮な、ちょっぴり感激した瞬間でした♪

当ブログ関連記事:
・ ハマ園芸のポン太(勝手に命名) 

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« すごい雪でした | ホーム | 1万円プリンが当たる!!!・・・かも »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 足袋ネコ | URL | 2010-02-05-Fri 22:51 [EDIT]

昔、葉牡丹の事を知らなくて
「可哀想に・・・キャベツになれなかったのね」 と思っていました。
葉牡丹はきっと 私の事を
「知識が無くて可哀想なヤツ」 と思ったでしょう。

↑ 胃腸炎が流行ですか!?
雪だけでも大変なのに勘弁してくれー!

Re: タイトルなし ラクーン | URL | 2010-02-09-Tue 12:15 [EDIT]

足袋ネコさん、こんにちは。

> 昔、葉牡丹の事を知らなくて
> 「可哀想に・・・キャベツになれなかったのね」 と思っていました。

ん~、なんて可愛らしい!!
私なんて、だいぶ大きくなるまで葉牡丹は
食いモンだと信じて疑いませんでした。

可愛そうに・・・、なぁ~んて優しいv-345発想は全くせず...
なぜ「収穫」しないのか、祖母に聞いたくらいなんで、
とにかく昔から食い意地ははっていたようです(悲)

> ↑ 胃腸炎が流行ですか!?
> 雪だけでも大変なのに勘弁してくれー!

インフルエンザも地味ぃ~に流行りつづけているようです。
先週、この近辺で何の疾患もない男性が新型インフルエンザで
亡くなったというのが新聞に載っていましたから。

受験シーズンなので、ジワリジワリと色んな
ウイルスが飛び交っているんでしょうね。

我が家でも手洗いを徹底してます(>×<)~


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
