ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

南極物語@アクアワールド・その2  2006-02-17-Fri

その1はこちら。

水族館に行った翌日、たまたま見ていたニュースで知ったのですが、
ディズニーがあの南極物語をリメークしていたんですね。タイトルはEight Below。予告編では「実話に基づいて」と言うだけで、日本の南極観測隊員とかっていうのはこれっぽちも出てなかった(でもサイト内にはちゃんと書かれてましたヨ、ちょっとだけ)。

あちらでは17日が公開日。ということでアメリカにいる(アメリカ人の)友人達に早速メールしたら、あ?そーなのー、みたいな反応だったので、リメーク版南極物語が向こうでどのくらい注目されているのか疑問に思ってしまったワ...。

でもディズニーが作っているからには子供または家族向けの映画だから、ラスカルに見せるにはちょうどいいかのかも。ラスカルは志村動物園を見て泣く事もあるくらいなので、Eight Belowを見る時にゃ、タオルとか持ってかないとヤバイかな(笑)。

私も実はまだ映画は見たことありません。子供のころで南極物語を読みました。学校の図書館にタロ・ジロは生きていたといっしょに色々南極にまつわる本が学校の図書館に並んでたので、何気なく借りて読んで大泣きした記憶があります。きっとそれが映画が公開された時期だったのかも。

あ?、でもアメリカ版の南極物語でも、犬の2匹にタロとジロってつけて欲しかったワ?。

アクアワールド大洗
の企画展「南極物語?ジロが水族館にやってきた!!?」は5月7日まで。
時間もないし混んでいたけど、ジロの写真をブログに載せるべく撮影







ジローーーーッ (>□<)

よく頑張ったね・・・(泣)
なんか凛々しく立ってるのみたら、もうゆっくり休んで、って感じられずにはいられませんでした。

更新:
2月22日/南極物語の字幕版はどこで??!
2月24日/南極物語 vs 動物愛護団体??

CATEGORY : ・ 博物館等/Museums Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 信州の味、がんこおやじより届く | ホーム | おもしろラジオジャパン・穂高観光食品の巻・2 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
