ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ラクーン家の食卓 2009-12-11-Fri


今日は赤裸々にラクーン家の食卓を公開!!!


Σ( ̄_ ̄:)あっ・・・


ムリです。


少ないレパートリーでローテを組んでいる我が家の食卓を
公開してしまったら、この先見せるものがありませ?ん

ところで、上の写真のモノ、何に見えますか?







磯辺焼き?
それとも砂糖醤油で味付けしたお餅?

いえいえ、

実はコレ、山芋(長いも)なんです。

すり下ろした長芋と片栗粉を混ぜて焼いて味付けしたもの。
こちらのレシピサイトを参考にしました:
http://cookpad.com/category/621

実家からリンゴ、大根、ジャガイモにブロッコリ、そして長芋など、
秋の味覚をたっくさん送ってもらったので、どう調理しようか悩んでたんですよね?。
この磯辺焼風の長芋の食べ方は初めてだったけれど、子供も大喜びで食べてくれたので、
これからはどんなにたくさんイモが届いても怖いものナシです(笑)

山芋がたくさんあって、調理に困ってる方は是非お試しを!

[ オマケ ]
double-yolked egg
久しぶりに見た、双子の卵(にこたま)。
下の二つは普通の卵、三つ目に割ったのが双子でした。
見た目も少し細長くて、「もしかして・・・」と思いながら割ったら案の定、大当たり(?)。
子供が写真に撮ってブログに載せろ!と、うるさかったので撮った写真でーす^^

CATEGORY : ・ 独り言/Whatnots Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« アメーバにもブログ開設しました | ホーム | 森ガール必見(?!)的なスポット »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

> ラクーン家の食卓 桜ん坊 | URL | 2009-12-11-Fri 13:59 [EDIT]

すっごい、
(*゚∀゚)=3ハフンハフン ← こんな感じで
wktk しながらブログ見始めたわけよ。

ねえ。
ねえねえ>ラク

Re: > ラクーン家の食卓 ラクーン | URL | 2009-12-12-Sat 09:30 [EDIT]

これでお許しを~

(:´Д`)つhttp://blog-imgs-34.fc2.com/f/i/s/fishinjapan/bbq.jpg

(魚の骨をのどにつまらせ、この後3日間悶え苦しみマシタi-195)

 chie | URL | 2009-12-12-Sat 21:57 [EDIT]

お久しぶりです。
こちらはどんどん寒くなってきましたよ。

長芋は実家の定番おかずでした。
すりおろしの長芋を海苔にはさんで
素揚げしてました。

揚げ物をする時に試してみてくださいね。

 桜ん坊 | URL | 2009-12-14-Mon 11:45 [EDIT]

http://blog-imgs-34.fc2.com/f/i/s/fishinjapan/bbq.jpg

毎晩毎晩、
こんなもの食べてるだか!

(`□´)ぶるじょあー!

雪! ラクーン | URL | 2009-12-15-Tue 12:06 [EDIT]

chieさん、お久しぶりです♪

> お久しぶりです。
> こちらはどんどん寒くなってきましたよ。

昨日はそっちは雪が舞ったみたいですね。
母達が安曇野公園のイルミに行ったら
雪が降ってキレイだったわ~、
って電話がありましたv-276

> 長芋は実家の定番おかずでした。
> すりおろしの長芋を海苔にはさんで
> 素揚げしてました。

素揚げ!
うわわっ、直ぐにでも試したいです~!

chieさんの実家では定番のおかずなんだぁ・・・。
毎年毎年、長芋の調理に途方にくれる我が家は
なんなんだろう・・・(笑)

Re: タイトルなし ラクーン | URL | 2009-12-15-Tue 12:08 [EDIT]

> 毎晩毎晩、
> こんなもの食べてるだか!
>
> (`□´)ぶるじょあー!

毎晩食べてたら記念撮影なんか
しねぇっぺ!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
