ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

やさとクラフトフェアに行ってきました 2009-11-23-Mon


先日ブログにちょこっと書いた、
やさとクラフトフェア 2009に行ってきました。

極寒 の中でのイベントで、途中、舞っていた
焚き火の灰を雪だと思ってビックリしたほどでした(>_<)ブルッ


でも食べると決めて行ったので、美味しいもの、いっぱい食べてきましたよ?!

写真は筑波の野生の猪の肉を使ったシシ鍋。このクラフトフェアの会場がある、
石岡市八郷地区ではしし鍋が名物。しし鍋マップなるものもあるので、もっと
詳しく知りたい方は石岡市八郷商工会(0299-43-0247)にお問い合わせください。

やさとクラフトフェアの会場は、ハンググライダー着陸場ということもあり、
本当に何もない山のふもとの広場で、車がないと行かれない辺鄙な場所。

一応バス停があるので、電車とバスを乗り継げば(何時間かかるか分からないけど)
行かれないことはない・・・。でも実質、公共の交通機関で行くのは難しい場所。
そういう場所にこれだけの作家さんと来場者を呼ぶなんて、やっぱりこれは
主催者の熱意と八郷への愛があってこそ(?!)。


ライブも楽しんできました(参照: 秋山登志夫さんのページ)。
こういう時じゃないと体揺らしながら焼きソバなんて食べれないわっ(笑)


ただ、この空を見て分かるように、昨日はとにかく寒かったんです・・・。
必然的に・・・


火のまわりに人が集まってしまいます。
寒い!(寒すぎて)痛い!!

会場には雪山にでも行くかのような防寒着を着込んでいる人を
結構見かけましたが、それが正解でした
次回は空を見ながら、がっちり着込んで行きます...。


帰宅後、購入したてのお茶碗でスープを頂きました(^0^)ホッ
寒かったぁ゛・・・(矢印まだ言ってるヒト)。

やさとクラフトフェア・ブログ: 
http://yasatocrft.exblog.jp/

更新: この器もクラフトフェアで買いました♪

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« あぶら麩でどんぶり作ってみました♪ | ホーム | ガソリンの値段(6号線・かすみがうら市) »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 タカハシ | URL | 2009-11-25-Wed 12:40 [EDIT]

はじめまして。やさとクラフトフェアブログ担当の高橋章子と申します。
会場へのお越し、ありがとうございました。
さて、勝手ながら当方ブログ記事中でリンクを貼らせてもらいました。支障があれば外しますのでお知らせ下さい。今後もやさとクラフトフェアをどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし ラクーン | URL | 2009-11-26-Thu 12:16 [EDIT]

高橋様、

いえいえ、こちらこそ楽しませていただいて有難うございました。

リンクの件、了解しました。
来年はちゃんと着込んで行きます!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
