ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

こうのの大福が美味しい! 2009-11-05-Thu


「こうの大福」で有名な鴻野菓子店。
ここの大福がとっても美味しくて有名なんですヨ!

坂の途中にあるので、
・・・なぜこんな中途半端な場所に?!」、

しかもんなレトロな昭和の香りのするお店に
いつも交通整備のおじさんがいる!!
(お店の方、ゴメンナサイ)」

と、初めて通りかかった時のインパクトが大きかったお店です。
でも今では子供も大ファン(らしい)のお店。



鴻野の大福は小ぶり。

子供の頃、ドリフとかで志村けんがお月見の大福を頬張ったりするコントを見て、
あんなにちっこい大福、どこに売ってんだろ・・・、なんて思ってたんですよねー。
・・・何だかやたらと美味しそうに見えたから(笑)。

「こうの大福」はコントで見た大福に近いイメージの大福なので、
自分の中ではそれだけで大ヒットなんですが、味も期待を裏切らずに
もちろん美味しい!

大福の皮はとろけるような柔らかさで、餡も甘すぎなくて食べやすい。
(ドラ焼を食べても、中の餡を出して食べてしまうような餡子嫌いの
私が抵抗無く食べているんだから!、と説得力のない説明も
付け加えておきます/(_ _ #)~

餡子は何があっても食べない!と言っているアメリカ・アメ食育ちの
ラスカルも私や回りの人が美味しそうに食べているのを見て、
ここの大福(とアンコ)は好んで食べるようになりました。

地元の有名店ですが、知らなかった方、
オススメのお店ですよ?っ!
(大福は売切れ次第終了。早くに売切れてしまうことも多いので、
確実に欲しい人は事前に予約して行くか、早めに行ってくださいね。)




有限会社鴻野菓子店
〒300-0635
茨城県稲敷市堀之内358-1 (国道125号線沿い)
Phone: 029-854-2005、FAX: 029-894-3800
営業時間: 9:00am?5:00pm
定休日: 毎月10日、20日、30日、7月?9月
http://www.inashiki.com/member/kouno.html


追記:
通販でも購入可能です。

「水郷名物 こうの大福しおり」より
保存方法
当店独自の技術により、冷凍保存を可能にしました。ラップして冷凍庫
(-20℃以下)にて保存して下さい。自然解凍にておいしく召し上がれます。

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« インフルエンザでついに学級閉鎖! | ホーム | 平川鐵雄・平川現展@中村順二美術館 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 せいパパ | URL | 2009-11-06-Fri 15:28 [EDIT]

店の前は良く通るけど
しばらく立ち寄って無いですね
確かに中途半端な場所に店があるのが
不思議ですね。
甘いものが好きだから食べたくなって来た!

 ラクーン | URL | 2009-11-07-Sat 10:46 [EDIT]

せいパパさん、
いつもコメントありがとうございまーす♪

私もブログを書きながら
むしょ~に大福が食べたくなってました。

また近いうちに行ってきます(笑)

 渚でシャララ | URL | 2010-12-07-Tue 23:15 [EDIT]

色付きの文字
今日初めて『こうのの大福』いただきました。
ほんとあっさりしてて とても美味しかったです。
茨城にいる幼稚園時代からの同級生が、地元岡山まで送ってくれました。
あまりの美味しさに、ネット検索しててこちらに辿りつきました。
通販で購入したいですぅ~

岡山の『大手饅頭』も是非一度ご賞味下さい。
 


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
