ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

新型インフルエンザ! 休校! 2009-10-08-Thu


とうとう我が子の中学校でも新型インフルエンザを発症する者が出てきました。
子供がかかってしまうのも、もう時間の問題です。こちらにも書きましたが、
9月の初めから毎朝体温を測り記入、マスク着用で登校していました。

近隣の小中学校、高校で学級・学校閉鎖が相次ぐ中、うちの子供の学校にだけ
発症者がいないというのは奇跡!と言われていたので、よく今までもったと思います。

ただ、今日の休校は台風のため。インフルエンザを広めない、ということを考えたら、
狙ったようなタイミングでの休校に、大会を控えている子供も正直ホッとしています。

そして私はとうとう上の写真の製品を買ってきちゃいました。パッケージにあるとおり、
二酸化塩素分子によって、空気中に浮遊するウイルス、菌、ニオイを除去する、
という製品です。150gで1980円(100gで1280円という別会社の製品も有り)。

私がどちらにしようか迷っている、ちょっとの間に子連れママ達が立て続けに3人、
迷わずコレを購入してました。隣では電話で「どっちにする?」と相談しているママが。
いかに新型・季節性インフルエンザが流行っているか実感しました瞬間です(>_<)

この製品がどれだけインフルエンザ予防に効果があるのか分からないけれど、
ここしばらくずっと雨でカビも気になっていたし、私も子供も大きな行事を控えているので
こんなところで今インフルエンザでダウンしていられない!
この際・・・、何でもします!!!

当ブログ関連記事:
・ インフルエンザでついに学級閉鎖!

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« いなだストーンエキシビション、行ってきました | ホーム | レモン牛乳: 茨城県内でも売ってました »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 mituko | URL | 2009-10-09-Fri 09:32 [EDIT]



新型インフルエンザは特に若い方にとって怖いようです。
かからないことを願っています。
沖縄でも下火になったとはいえ、学級閉鎖の学校が時々みられています。・・早くなくなってほしいものです。

 足袋ネコ | URL | 2009-10-10-Sat 09:04 [EDIT]

はい、何でもして下さい!
私は娘が大学受験だというのにインフルエンザにかからせてしまった(娘が)のと同時期、私も入院!
と言う、「受験生の親」の風上にもおけない事をやらかした親です。
何事も起こりませんように~~
ところで、台風がそちらではすごかったですね。
ラクーンさんのところは大丈夫ですか??

もう、ご存知かも知れませんが。 経験者 | URL | 2009-10-12-Mon 09:34 [EDIT]

こんなものはご存知ですか?

「新型インフルエンザ」で学級・学年閉鎖など大変ですが、
 我が家はこれでずいぶんと助かっています。

You Tubeの動画サイトに商品説明のビデオがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=aB5wmpTO_c0

あまりにも問い合わせが多いのでネット上に公開したそうです。
(公開日時と再生回数を見られたら注目度が分かります。)

多分、会社の電話はパンク状態だと思いますので、
メールかFAXで問い合わせされた方がいいかも知れません。
(ページの右上のリンクから、捜してみて下さい。)

周りの方が、早く「健康」を取り戻されますように・・・。

現代アートブログ きおな | URL | 2009-10-14-Wed 00:43 [EDIT]

現代アートについて、自分なりに美術館など紹介してます。
良かったら遊びに来てください!

 ラクーン | URL | 2009-10-14-Wed 13:34 [EDIT]

mitukoさん、こんにちは。
確かに子供がかかるとやっかいです・・・
だいたい予防しよう、という意識が低いですしv-355

うちの子供の学校も、学級閉鎖は終わったものの、 新たに感染者が出ています。
中高校生の親の世代はどーーーーーー考えても新型インフルエンザワクチン接種の
優先順位が一番下なので、子供がかかったら家中さあ大変!ε~(´Д`)

過剰に反応するつもりはないですが、冷静に、出来る限りの予防はしなければ、
と思っています。現に、家族が新型インフルエンザにかかって、仕事にしばらく
出てこれない人もいますから、他人事じゃないです~っv-406

Re: タイトルなし ラクーン | URL | 2009-10-14-Wed 14:16 [EDIT]

足袋ネコさん、こんにちは。

> 私は娘が大学受験だというのにインフルエンザにかからせてしまった(娘が)のと同時期、私も入院!
> と言う、「受験生の親」の風上にもおけない事をやらかした親です。

ぎゃーっ、絵に描いたようなお笑いの展開!!
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました・・・(失礼!)

インフルエンザだ~、新型だ~、と大騒ぎしたくないんですが、
私の職場は濃厚接触者は1週間(?)自宅待機となるし、子供の部活動も
どうなるかわからないので、気になってしょうがない、というのが本音。

県の北にある日立市内の子供達は部活動ができないくらい
インフルエンザが蔓延しているようです:

日立市の全小中学校 月末まで部活動を停止(朝日新聞)
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000000910080001

> ところで、台風がそちらではすごかったですね。
> ラクーンさんのところは大丈夫ですか??

ご心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
思ったほど風は強くなかったのですが、朝起きて雨戸を
開けてみたら、目の前が池のようになっていました(笑)
まあ、ソレは大雨が降ると毎度のことなので慣れっこですe-271

でも土浦・龍ヶ崎の竜巻にはさすがに驚きました!テレビで中継が
入っていた土浦のあの場所は、かなり近所です。
近すぎるくらい・・・。 

龍ヶ崎の竜巻発生現場の付近も頻繁に通るエリア!
竜巻の1週間前にも、まさにあの辺りを夜、さ迷っていました。
(いつも通る道なのに、なぜか道を間違えてウロウロしてたんです(>_<)~)

土浦の竜巻現場は、つくば・土浦市間の近道的(?)な道で、時間によっては
かなり交通量が多くなる道なので、通勤時間帯に竜巻が降りずに本当に
良かったと思います。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
