ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

レモン牛乳: 茨城県内でも売ってました 2009-10-04-Sun


明らかにU字工事のおかげで全国的にも知名度があがった
栃木のソウルフード、果汁0%のレモン牛乳。レモン入ってませんが、
黄色い絵の具を牛乳に溶かしたような、ご想像通りの色をしている飲み物。

茨城県内のお店にもあるとは聞いていましたが、近所の食料品店などでは
お目にかかったことはありませんでした。今日はじめて行った阿見町(たぶん)の
お店でレモン牛乳と衝撃的な出会いをしたので記念撮影しました。

味もご想像通り・・・。子供の頃、こんなような味の飲み物を飲んだかもしれない、
という懐かしさがこみ上げてきたので、確かにパッケージに書いてある通りの懐かしい
味なのかも。

ただ小さいパックであっても、一度に一人では飲みきれないくらい甘いです。
ちょこっと飲んだだけで濃いコーヒーか渋いお茶が飲みたくなります(笑)

この甘さはもういいや?、なんて思っていたら横でラスカルが
レモン牛乳飲まないで!明日ボクが飲むからっ!
と、Myレモン牛乳を確保してました。

そんなに好きならまた買いに行きます。
もういいや?、なんて言ってゴメンねゴメンねェ? ^∀^ ワヒャヒャ

関連サイト:
U字工事 益子卓郎オフィシャルブログ「大好き栃木」
U字工事 福田薫ブログ「忘れっからメモッちゃーわっ!」

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 新型インフルエンザ! 休校! | ホーム | 今日のガソリンの値段(土浦) »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 mituko | URL | 2009-10-07-Wed 22:47 [EDIT]

こんばんは!
レモン牛乳はまだのんだことがありません。
昔懐かしい味?レモンの香り?とっても甘いようですね。
一口だけ飲んでみたいです。

 ラクーン | URL | 2009-10-08-Thu 12:09 [EDIT]

mitukoさん、こんにちは!

レモン牛乳、何となく子供の頃に食べた
甘いガムとかキャンディーっぽい味がします。
でも飲む人によって、懐かしい味の基準が
違うのかもしれません。

>一口だけ飲んでみたいです。

一口で十分だと思います(笑)!!
とにかく、甘いんです。
レモン牛乳を普通の牛乳で薄めて飲むくらいが
ちょうどイイような気がしてなりません・・・。

今レモン牛乳がブームで、栃木県内のSAなどで
レモン牛乳味のお菓子や、レモン牛乳グッズが
大人気なんだそうです。

レモン果汁0%のレモン牛乳・・・。
ネーミング、最高です。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
