ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

グータララ、な感じで。 2009-09-27-Sun


先日、連休を利用してようやく「20世紀少年」を観てきました。
子供の部活のスケジュールが過密で、しかも映画館の上映時間が朝、昼、夜で
学校帰りの子供(仕事帰りの親)が行かれる時に上映していないので、ようやく
観にいって来れて正直ホッとしています。

映画の中で常に流れている「グータララ、スーダララ」、いいですね?。
最近子供の送迎、PTA、制作活動、その他ミーティングでこれまでになく
忙しい日々を過ごしています。

運動系の部活動の多くは親も相当な覚悟で常に協力(お弁当、送迎、お手伝い)を
していかないと成り立たないと思いますが、なかなか理解してくれない(できない)
友人もいて、お誘いを断るのが何度か続くと、こちらを疑いの目で見始める人達も
いるんですよね。

挙句の果てにはメール、電話(自宅)、電話(携帯)もダメだと分かると手紙、そして
一方的に頼んでもいない荷物を送りつけて来たりとか。

中学生の子供を持つイイ年した大人の私が言うのもなんですが、
プライドとあらゆる利益が絡みあう大人の世界は難しい・・・(冷や汗)

「20世紀少年」は映画の設定の世代は違っても、懐かしさを感じますね。
あ、こんなこと自分達もやったな?、って。

全くジャンルは違うし、趣味程度のレベルなのでこんなこと書くのも恥ずかしいけど
私も子供時代の記憶をテーマにした作品作りをしているので、映画を観ながら
ふと、私はどういう表現をして、どういう見せ方をしたらいいんだろう、と、
現実にぐい??んと引き戻されたりもしてしまいました。

ドタバタ続きなので、田んぼの畦に座ってグータララな感じで一日過ごしたい!
音楽フェスのジャンジャカな音楽じゃなくって、しっとりと静かに歌も聴きたい!
老後まで待てない!!(笑・泣)

CATEGORY : ・ 独り言/Whatnots Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 今日のガソリンの値段(土浦) | ホーム | 第5回いなだストーンエキシビション(笠間市) »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます  | | 2009-09-28-Mon 09:49 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 せいパパ | URL | 2009-09-29-Tue 23:11 [EDIT]

来年から子供が小学校に行くけど
今でも忙しいのに
今以上に忙しくなっちゃうのかな・・・。
20世紀少年は妻とせい君は
観に行きましたが私は仕事で観に行って無いです。

鍵コメさんへ ラクーン | URL | 2009-10-04-Sun 00:28 [EDIT]

鍵コメさんへ、

お返事が遅れてしまってスミマセン!
ご訪問ありがとうございます。
(その他もろもろ後ほど♪)

せいパパさんへ ラクーン | URL | 2009-10-04-Sun 00:36 [EDIT]

せいパパさんへ、

こんばんは。20世紀少年、子供と大人では見方、
感じ方が違うと思いますが、色んな世代が楽しめる
映画で、親子連れ(またはジジババ+孫)でいっぱい
でしたよ!

せいパパさんもとってもお忙しそうですね。
驚かすつもりはないですが、小学校に入って
学童クラブに通うことになったりすると、
もっともっと大変ですe-443

で、中学生になって運動系部活に入ると、
子供も親も更に体力的に辛くなる、と
今身をもって感じておりまーす(号泣)e-330

茨城県南から県北への送迎も珍しくないそうなので
今から身構えてますよ~っe-447ひいぃ~っ


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
