ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

安曇野? 国産大豆きぬ豆腐 2009-07-30-Thu


?北アルプス槍ヶ岳の伏流水を使用?

先日、近所のお店で見かけ、
ついつい「安曇野」の文字に惹かれて買ったお豆腐。
景色がとっても綺麗な池田町で生産されているお豆腐です。

私が買ったのは2個パック。食べ切りサイズにしては少し大きめかな、
と思っていたら、小さめの3個パックも販売してました(下記サイト参照)。

お豆腐は好きだけど、お豆腐臭さというか、独特の後味がイヤでたくさん
食べれない私でも、パッと食べれたくらい、なめらかで食べやすい
お豆腐でしたよ。 

子供も物珍しがって、僕も食べる!と言って食べてたくらい。

この会社が出している、「信州安曇野 おぼろ豆腐シリーズ」の
お豆腐も食べてみたいな。近所のスーパーで置いてくれないかな^^

朝日食品工業株式会社:
http://www.asahico.co.jp/

安曇野工場:
長野県北安曇郡池田町大字池田2709-3
0120-07-1625

・ 通販でも入手可能です:
・ 安曇野国産大豆・その他お豆腐シリーズ


更新:
また買ってきました♪ 食べやすいので子供もポン酢でパクパク食べてます!

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 山ユリは何だかトロピカル? | ホーム | スウェーデン雑貨・土産がいっぱいでした♪ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 足袋ネコ | URL | 2009-07-31-Fri 18:08 [EDIT]

あれあれ?? 槍ヶ岳の伏流水??
池田町だと常念岳ではないのかな??
それとも大天井岳かな~
そんな所に食いつく なんちゃって山オンナの私でございます。
おいしいお豆腐ってやっぱりお水ですよね。
常念岳から下りて来る時 登山道の脇からわき水が流れておりまして
冷たい水に喉を潤したものでございます。

 ラクーン | URL | 2009-08-03-Mon 12:15 [EDIT]

>あれあれ?? 槍ヶ岳の伏流水??

足袋ネコさん、
山人間でない私も同じところで??となってたんですよ!
確かに池田町なら常念・大天井岳とか燕岳とかじゃ・・・?
なんて思っては見たけれど、「伏流水」なので解釈にも幅が
あるワケか、と自問自答してました(笑)


>常念岳から下りて来る時 登山道の脇からわき水が流れておりまして
>冷たい水に喉を潤したものでございます。

う~ん、いいですね~。
関東平野にいて、山系じゃないと特にそういう場所に行く機会が
ないので、たまには友達と低山歩きを楽しみたいとは思うんですが
なかなか思うようには行きません
(今年は予定当日に子供が高熱を出してダウン・泣)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
