ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

霞ヶ浦の白鳥一家 2009-07-16-Thu


ちょっとだけ前の写真ですが、霞ヶ浦で撮影した白鳥一家の写真です。
サムネイル画像だと分かりにくいので今回は大きい画像のまま掲載してます。
写真には写っていませんが、親鳥も2羽います。

「ねーねーお母さ?ん、ピーちゃんが僕の言うこと聞いてくれなーい」
とでも言っているかのよう(^u^)。


あっ、目が合っちゃいました。



それにしても親鳥のシルエットが美しいです。



うしろ姿も画になります。白鳥はどの角度から見ても美しいですね。
親鳥が背中にヒナを乗せ、ヒナを守りながら泳ぐ光景が見れる日もあるそうです。


立派な大人になるんだよ?。

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« ニコロデオンが日本撤退?! | ホーム | ハリポタ公開直前!我が家では・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「感性はがきコンクール」のご案内(応募依頼) 実行委員 佐々木 | URL | 2009-07-17-Fri 09:19 [EDIT]

「感性はがきコンクール」のご案内(応募依頼)

ラクーン様

初めてメールさせていただきます。私は、「越前大野感性はがき展」のPR担当スタッフの佐々木と申します。同展のPR活動をする中で、ラクーン様のブログに出会い、ずうずうしくもメールした次第です。

「越前大野感性はがき展」は、福井県大野市が主催する文化事業です。ハガキ大のサイズに、自由な発想と手法で作った作品を応募してもらうというコンクールです。全国的にはまだまだマイナーなローカルイベントですが、それでも毎回5千通ほどの感性豊な作品のご応募をいただいています。ご応募いただいた作品は審査の上、大野市内全域を美術館に見立てて展示しております。

第6回目となる今年のテーマは「星」。「星」にまつわる多くの人の想い、感動、夢、思い出が込められた作品(メッセージ)が、一枚でも多く届くことを期待しています。応募締切日は9月30日。優秀作品への表彰及び賞金あります。

このメールは、企画に共感していただけそうな方々に対してのみ送っております。ラクーン様にお願いです。何かとお忙しいところ恐縮ですが、「感性はがき展」に作品を応募していただき、星への想いと作品の魅力を伝えてはもらえないでしょうか。

また、作品の応募は適わないまでも、当コンクールの存在をご友人やお仲間の方々に周知いただければ幸いです。差し支えなければ、ブログのネタとしてご活用ください。

詳細については、公式HPをご覧いただき、必ず募集要項をご確認ください。ご質問などがありましたら、私(佐々木)のメルアド(kokotarobe・・・)に連絡をお願いします。

P.S.
プロの方にこのような案内を送ることには躊躇ったのですが、「この方が作ってくれたら、どんな作品になるのだろう?」という興味・期待感の方が上回ってしまいました。

※このカキコミが気に障るようでしたら、お手数ですが削除願います。

 ラクーン | URL | 2009-07-24-Fri 21:55 [EDIT]

佐々木様、

コメントありがとうございます。
ハガキ(ハガキサイズ)の作品を応募する企画、
自治体がバックアップしている美術企画、
ともに大好きです。

芸術(文化)に力を入れている自治体に住んでいないため、
余計にこういう企画を見るとワクワクしますね。

残念ながら、私は別の展覧会に向けて集中している
ところですので、こちらのコンテストに応募する
心の余裕はありませんが、どんな作品が集まるか
楽しみにしております。

>差し支えなければ、ブログのネタとしてご活用ください。

はい、使わせていただきました!:
http://fishinjapan.blog8.fc2.com/blog-entry-928.html


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
