ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ん?あ?、は文章ではなーい! 2009-06-09-Tue

「ん」 (訳: 分かった)
「あ」 (訳: 考えとく)
「え?」「ん?」「あ?」 (訳: は?今まで何か喋ってたの?全然聞いてねぇし。)

中坊になったラスカル。
最近は一文字で会話を終わらせる事も多いのです。

「別に・・・」「特にない」

と言えば、

良い方です っ(´Д` )

部活の帰りが遅くなるので迎えに行った時のこと。

車の中で、

「○○近辺の子供達はみんな自転車で帰っているから、
みんなみたいに自転車で一緒に帰ってくる?」

と、聞くと、



「車で迎えに来てほしい」




「ん?何?聞こえないよ」(注: 運転中)




「車で迎えに・・・来てほしい」



「え?自転車にする?」(注: 運転中でホント聞こえない)






ラス: 「車で迎えに来てほしい」






私: ・・・ (・Д・)





こういう時だけ、
ちゃんとした文章で喋るんかいっっっ
о(▼皿▼メ) 





と、思った瞬間でありました。
オホホホホ?

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« 安曇野の街灯 | ホーム | れんこんケーキ@土浦 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 azumi298-i | URL | 2009-06-09-Tue 14:14 [EDIT]

こんにちは!
穂高の人形祭りの様子など見せてもらえて嬉しいです。^^
今は違うと思いますが、小学校の同級生が穂高神社の宮司さん、と父がよく言っていたことを思い出しました。
また遊びに伺います。

 ラクーン | URL | 2009-06-10-Wed 12:07 [EDIT]

azumi298-iさん、

コメントありがとうございます。
御父様の同級生が穂高神社の宮司、だなんて、
地元ではかなり自慢できるかも?!

現在の宮司は小平さんという方だそうですが、
先日テレビ東京の旅番組の再放送で安曇野が流れていて
穂高神社も映っていました。その時インタビューに
答えていた権宮司さんの名前が「穂高」さんだったので

Σ( ̄Д ̄)穂高神社の宮司の名前が穂高!!

と、一人で衝撃を受けながら観てましたよ(笑)

ちなみに私の同級生は今どこかでお坊さんを
しているらしいです。

管理人のみ閲覧できます  | | 2009-06-10-Wed 15:45 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
