ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

あ、茨城空港もうすぐ開港なんだ 2009-05-27-Wed


先日、こんなチラシを目にしました。
来年3月に茨城県小美玉市に出来る茨城空港のチラシです。
出来る出来る、と分かってはいても、こういう物を町なかで見ると
「あ!いよいよなんだ!」と急に現実味が増しますねぇ。


(画像が暗くてスミマセン)

地方空港はどちらかと言えば賛否両論の「否」の意見が多いけれど、
少なくとも私の周りでは仕事等で国内外に行く人が多いせいか、
開港を心待ちにしている人が多いです。

守谷・取手方面とか河内町方面など、場所によっては成田に行く方が
便利な地域もありますが、駐車場が無料だなんて、成田空港の駐車場利用の
煩わしさを考えたら夢のようなハナシ!空港までの道路(6号線!)がどうなるかとか、
気になることは多々あるけれど、とりあえず今は開港が楽しみ。

茨城空港: http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 第15回アートウェーブつくば展 | ホーム | 5月23日の土浦市内の様子 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

伊那-大洗 桜ん坊将軍 | URL | 2009-06-04-Thu 11:51 [EDIT]

茨城空港!
伊那からだと 5-6時間か (^▽^桜)ウヒャー


さて、
私事ですが、
来月、大洗の方へ遊びに行く予定 (・∀・)v

以前、
ラクと高速の使い方を話したことがあったけど、
真岡-桜川筑西間って繋がってるのね。

なので、
今回は高速利用の群馬経由で行きます。
↓こげな感じ。

 http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/k/sakuranbou/20090604-root.jpg
 http://blog-imgs-18.fc2.com/s/a/k/sakuranbou/20090604-map.jpg

東京経由より距離が若干伸びるけど、
金額的に安いし、
休日なら時間もこちらのが短く済むと思う。
なにより首都高不使用は精神的に楽。
田舎者なので。

難関は
太田桐生-佐野藤岡間で
一旦下に降りなきゃってことですだ。

知ってると思うけど
ご参考まで (:D)┓ペコリ


 ラクーン | URL | 2009-06-07-Sun 08:59 [EDIT]

>伊那からだと 5-6時間か (^▽^桜)ウヒャー
あはは。
伊那から一番近い国際(?)空港はやっぱセントレア?
松本空港は全然役にたたないし(悲)

>来月、大洗の方へ遊びに行く予定 (・∀・)v
わお(@▽@)!
水族館の前で愛を誓い合いにでも行くの~?
つくば近辺カスリもしないのが残念・・・。

>↓こげな感じ。
伊那から群馬経由だと遠い・・・。
しかも北関東がまだ全面開通していなかったなんて
知らなかった(´Д` )ア、アレッ?

北関東道が開通して佐野SAがすごいことになってる、
ってテレビでやってたから、全面開通したもんだと
思ってました。

私も首都高苦手です。
というか、外環しか運転したことない/(^^#)ヘヘッ

圏央道が全面開通するのはまだまだ先になるけど、
現実になったら長野から北関~東北方面の旅行が
だいぶ楽になるのにねェ・・・。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
