ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

大賑わいだった「あづみの公園早春賦音楽祭」 2009-05-10-Sun


先日ちょこっと書きましたが(ここ)、安曇野市堀金・穂高地区にある
アルプスあづみの公園で、第5回記念あづみの公園早春賦音楽祭が5月4日に
開催されました。大きなイベントを開催している時にここを訪れたのは初めて
だったので、駐車場や道路の混雑具合が分からず、無難に臨時駐車場から
シャトルバスを使って公園に向かいました。

上の写真右上の「はちまんたろう」さんの歌声が素敵でした♪

 
左から臨時駐車場、公園につながる道路のプチ渋滞。

この写真には写っていませんが、写真左奥の方向に更に2,3個の臨時駐車場があって、
そちらも一杯でした。そしてこの時期、いつも渋滞?プチ渋滞が起きるのがここ、烏川橋の
交差点。ほとんどが尾張小牧、大宮、練馬、京都、といった感じの県外車です。

 
公園のエントランスホール。こちらには今年7月18日にオープンする、大町・松川地区の
国営アルプスあづみの公園の模型が展示されています。詳細はこちら


テーマ展示館内の渓流のお魚展示。
明らかに魚の数よりガラスにへばり付いている子供の数の方が多いような・・・

 
段々畑ならぬ、段々池。生憎の天気、のようにも見えますが、
当日は気持ちの良い、とっても良い天気だったんですよ!


園内には真派青山流家元、上條香月さん(協力・奥原造園)による野外いけばなが
展示されていました。市民タイムスにも大きく写真が掲載されていましたが、
松本城の本丸庭園でも上條さんの野外いけばな展が開催されていたんですね。
松本城での展示が見れなかったのが本当に残念!
・ 真派青山流家元・上條香月(信濃毎日新聞の折り込み新聞、「タウン情報」より)


同じく、園内には色んな「お庭」が展示されていました。
写真右の方はちょっと確認するのを忘れてしまいましたが、左が
日本造園組合連合会・長野支部中信分会による「水鏡の庭」


エントランスホールとテーマ館の間の広場での松本音楽団によるフィナーレ。
ラスカルが一番興奮してました(笑)。そういえば、ちっちゃい頃からブラスバンド系の
コンサートが好きだったもんね。


臨時駐車場から撮影した常念岳の雪形、「常念坊」。
田植えの季節です。

・ 国営アルプスあずみの公園
・ 国営アルプスあずみの公園 安曇野総合体験パーク 大町・松川地区


◆更新: 写真を追加しました♪

FM長野による公開録音。この日の様子は5月16日に放送されました。

 
はちまんたろうさんのステージ(水辺のステージ)。


野のステージ(Cステージ)では地元の学校や松本音楽団山本潤子さんのスペシャルライブ、
公開録音などがあり、「翼をください」などの曲を聴いている人達も一緒になって歌いました。
「翼をください」の途中で、事前にみんなで折った紙飛行機を飛ばすということをしました。
残念ながら紙ヒコーキが一斉に飛び立った瞬間はカメラを持っていなかったので、
その瞬間の写真を撮ることが出来ませんでしたけど?・・・

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 1 Comment 11 △Page Top

« 暑かった!つくばフェスティバル2009 | ホーム | 音楽祭@アルプスあづみの公園 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あづみの公園早春賦音楽祭」 はちまんたろう | URL | 2009-05-10-Sun 21:50 [EDIT]

「一期一会」・・そんな言葉が似合う感じで、聞いてくれる方がいらっしゃったことが何より嬉しいです! ブログに取り上げて頂きありがとうございます! はちまんたろうです。また長野にはお邪魔いたします、タイミングが合いましたら見に来て下さいv-218

 足袋ネコ | URL | 2009-05-10-Sun 21:52 [EDIT]

えっ?え? 常念坊ってお坊さんの事ですか?
なんか雪のないところがそんなふうに見えますねー♪
ほぉぉぉぉ~~♪♪

はちまんたろうさん、神社好きとは(笑)
一度日本を離れてみると
日本の良さをしっかり感じる事が出来ますね。
日本の良さを外国の方に教えてもらっている日本人って
やっぱり変ですよねー

わぉ~っ♪ ラクーン | URL | 2009-05-12-Tue 07:53 [EDIT]

はちまんたろうさん、

コメント書き込んでくださってありがとうございます!
素敵な歌声だなぁ、って思っていた方からコメント
いただいて感激です♪

奥多摩・入間方面には年に何回か行きますし、
都内でのイベントの方のが行かれるチャンスが
高いと思うので、また機会がありましたら
出かけますネv(^u^)v

のんべえボーズ ラクーン | URL | 2009-05-12-Tue 08:01 [EDIT]

足袋ネコさん、
おはようございます!

そうそう、常念坊って、袈裟を着たお坊さんが徳利を
提げているように見えるので常念坊って言うんです:
http://www8.shinmai.co.jp/yama/2009/04/23_009678.html

でも子供の頃はこの雪形がなぜお坊さんに見えるのか
全く理解できずに子供同士で愚痴ってました(笑)

今世の中は戦国ブームですからね~。
神社に夢中になる人も増えるかもしれませんよ・・・。

私も一度日本を離れたせいか、神社仏閣に興味を
持つようになりましたもの^^

一説によると神道は古代ユダヤ教に由来するとか
もとを辿れば神道も仏教も実はとっても国際色豊かな
宗教だったりするところが面白いな~、なんて。
(美術史経由で歴史を学んだ影響大?!)

 はちまんたろう | URL | 2009-05-12-Tue 10:51 [EDIT]

 足袋ネコさん、始めまして!・・自分は中南米コスタリカと言う国にしばらく住んでいて、海沿いの田舎町(集落?)に身を寄せておりました・・。ある夜、森の中の広場に出てみると、夜空の星がそのまま地面まで敷き詰められたようなホタルの群れ・・それを眺めていたら、ふと、日本の里の原風景が懐かしくなり、あっさり帰国(笑)。自分は住んだ事がないのですが、先祖は長野の木曽なのでまず尋ねて行ったり・・それ以来、日本の時間を経て残っているもの・・とりわけ神社に心ひかれております・・。自分の場合、海外の人に日本の良さを知らされるのもそうですが、「ホタル」という虫だったようです・・これが本当の「虫の知らせ」(笑)・・長くなり失礼いたしました!

 はちまんたろう | URL | 2009-05-12-Tue 11:10 [EDIT]

 ラクーンさん、お邪魔をしております!
写真とても奇麗に撮って頂き、ありがとうございました。
自分のHPも含めて、手元にある写真のうちで一番きれいに撮れてます(笑)このページを自分のHPとリンクさせて頂いてもいいでしょうか? ご迷惑でしたらおっしゃって下さい!

 ラクーンさんのブログ拝見させております、色々なイベントに出向かれているようですねっ! 自分も今年はライブハウスでの出演をしぼって、各地のイベントを中心に活動の目をむけております。すでに相当数、応募をしたりお話を頂いたりしておりますので、お会いする事もあるかもしれませんねっ・・。又、情報などあれば教えて頂ければ幸いで~す!

 ラクーン | URL | 2009-05-13-Wed 07:24 [EDIT]

おはようございます。
(予約投稿していたので、入れ違いになってしまって
スミマセン。)

>自分のHPも含めて、手元にある写真のうちで
>一番きれいに撮れてます(笑)

まったまた~、褒め上手ですねえ~(^ω^笑)
後ほど別の写真もアップしておきますね。

>このページを自分のHPとリンクさせて頂いても
>いいでしょうか? 

もちろんです!
迷惑なんかじゃないのでいつでもどうぞ♪

>すでに相当数、応募をしたりお話を頂いたり
>しておりますので、お会いする事もあるかも
>しれませんねっ・・。又、情報などあれば
>教えて頂ければ幸いで~す!

私は野外イベントやギャラリーなどでライブを
聞くことが多いので、お会いできる可能性大ですヨ! 

茨城県内はつくば・土浦・笠間市内をよくウロついて
いるんですが、つくばや笠間は結構いろんなアート・
路上系イベントやってますからね~。
なにか小耳に挟んだらすぐに連絡しますよ!!

 はちまんたろう | URL | 2009-05-14-Thu 11:15 [EDIT]

ラクーンさん ありがとうございます! 早速貼らさせて頂きます。写真は自分も好きなのですが、唯一撮れない写真は自分が唄っている時のもので・・(当たり前ですねっ)とっても助かります! ・・茨城県方面の情報を改めて調べてみますねっ、情報をありがとうございます!

おはようございます。 ラクーン | URL | 2009-05-15-Fri 07:14 [EDIT]

はちまんたろうさん、

ごめんなさいっっ、まだ写真アップできてませんi-201

>唯一撮れない写真は自分が唄っている時のもので・・(当たり前ですねっ)

ぷぷっ。確かに! っ^ω^ )
私は最近はもっぱら友人のイベントとか
甥っ子の専属カメラマンでーす。

 はちまんたろう | URL | 2009-05-17-Sun 11:12 [EDIT]

写真アップして頂きありがとうございました! 使わさせてもよろしいでしょうか? とっても綺麗に撮れているので・・

 ラクーン | URL | 2009-05-19-Tue 07:10 [EDIT]

おはようございます(^0^)/
こんな写真でよければどうぞ~♪


トラックバック

TB*URL

はじめまして。my diary♪ 2009-05-11-Mon 11:00

ブログ始めてみました。よろしくです☆  [続きを読む]

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
