ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

気分が爽快になる直売所!(稲敷市浮島) 2009-04-22-Wed


チューリップまつりの帰りに寄った物直売所の目の前に広がる絶景。
(クリックで画像拡大できます)

この眺めが見れるのは県道新川江戸崎線沿いにある、「農産物直売所・浮島」。
ここに寄るのは2、3度目かな。 稲敷大橋のすぐ近くにあり、位置的には
ほとんど千葉県、という場所にあります。

青い空に青い霞ヶ浦、そして田植え前の水を張った田んぼに
映る青い空・・・。
 そんな風景をこの時期、霞ヶ浦の周辺では
見ることが出来ます。


直売所前に建つ、風力発電の風車。


その脇には風力発電状況がひと目で分かる案内板。
この直売所ではここから使用する電力を得ているんですね。
この写真を撮ったときの発電量はゼロ、でしたが、発電をはじめる風速が
3m/秒とあるので、ちょうど発電が始まろうとしていた時にでも写真を
撮ったのかしら・・・?

さて、この直売所はまだ出来て4年なので、建ったばかりのようにも
見える直売所です。先月は開店4周年の記念セール(?)をやってました。

農産物・加工品だけでなく、パンやお菓子、工芸品から
茨城ゴールデンゴールズのグッズまで、何でもアリの品揃えの、
まるでちょっとしたコンビニのような直売所です。 

いばらきKidsClubのカードも使えます(第3日曜日)!


農産物直売所 浮島
住所: 〒300-0641 茨城県稲敷市浮島6074 (地図)
Tel/Fax: 029-894-6622
営業時間: 9:00?18:00
定休日: 水曜(祝日の場合は営業)
HP: http://www.inashiki.com/miyage/ukishima/ukishima.html

当ブログ関連記事: お笑いライブ@稲敷チューリップまつり2009

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« コンビニで茨城限定のポテチと・・・宇宙食! | ホーム | お笑いライブ@稲敷チューリップまつり2009 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 せいパパ | URL | 2009-04-23-Thu 01:03 [EDIT]

浮島は通過するだけで
あまり立ち寄る事が無いですが
和田公園には久し振りに行きたいですね。

 ラクーン | URL | 2009-04-23-Thu 12:17 [EDIT]

せいパパさん、こんにちは!

私も浮島は通過するばかりで、
ずっと和田公園に寄ってみたいと
思っていたので、この日は浮島を
十分に楽しんできましたよ♪

承認待ちコメント  | | 2009-04-23-Thu 12:19 [EDIT]

このコメントは管理者の承認待ちです


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
