ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

お笑いライブ@稲敷チューリップまつり2009 2009-04-20-Mon


稲敷チューリップまつり
4月19日(日)、稲敷市浮島の和田公園にて。
フェスティバルHP: http://www.inashiki.com/event/tulip.html

稲敷チューリップまつりに行ってきました。 伝統芸能、お笑い・ものまねライブ、
模擬店・物産展など色々ありのイベントでした。以下、そのフォトレポート。


これは猿田彦命(さるたひこのみこと)の舞の様子。
猿田彦については志摩町の神社と神様研究会さんのサイトで
とても分かりやすく説明されていますので気になった方は是非ご訪問ください:
志摩町の神社: 猿田彦命


お笑いライブ、アロハジャケッツの2人。
先月、圏央道・稲敷IC開通イベントにも来ていたコンビ。
アロハジャケッツさんのブログ: http://ameblo.jp/wdsps/


同じく稲敷IC開通イベントに出演していた工藤由行さん。
爽やかな笑顔でNHKの批判をしているところです(ウソです)。
工藤さんのブログはこちら: http://kudou.fool.jp/blog/


ラスカルのお目当て、マシンガンズの2人。
マシンガンズ公認ブログ: http://blog.livedoor.jp/guns_takinishi/


すごい人です。


最後に出演者全員とえどさき笑遊館の方がステージに。
司会者の方から「しょうゆうかんの・・・」と説明があった時、私の近くで見ていた人達が
「え? 醤油?」ってザワついてましたが、笑遊館、です。茨城ゴールデンゴールズが
稲敷を拠点としたのを機に、稲敷に笑いを・・・、とお笑いイベントを多々開催しているところ。


山田健二さんによるモノマネライブ。
山田さんHP: http://www.works-dc.com/yamada-kenji/


くどいようですが、すごい人です。


肝心のチューリップは1週間前に見頃を迎えていたため、
あまり写真を撮りませんでしたが、代わりに・・・


カメラ小僧(死語?!)のみなさんを撮って来ました(笑)。
ちょうどモデルさん達を使った撮影会が開かれてたので・・・^^
モデルさんがどこにいるか分かります?

ステージではお囃子などの伝統芸能から歌謡コンサートまで
いろいろ行われていて、天気も文句なしの好天だったので、
芝生の上で昼寝している人がいたりと、まるで野外コンサートに
来ているようで、ホントいい時間を過ごせました♪

当ブログ関連記事:
・ 圏央道開通記念イベント@稲敷
・ 気分が爽快になる直売所!(稲敷市浮島)

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 気分が爽快になる直売所!(稲敷市浮島) | ホーム | 平川鐵雄・うつわ展(守谷市) »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 足袋ネコ | URL | 2009-04-20-Mon 21:11 [EDIT]

そ~~いえば 私の実家砺波市も
チューリップフェアー なる催し物があります。
この時期、家の前の道路は大渋滞で
なんでこんなチューリップなんか見に来るんやろ?
って思っておりました。
写真を見ていると 砺波市かいな?って思っちゃう。
今年、見に行って来ようかしら。
有名人て来ないんだろうなぁ・・・・
ど田舎だし。

 ラクーン | URL | 2009-04-22-Wed 07:55 [EDIT]

足袋ネコさん、
おはようございます(^∀^)♪

家の前の道路が大渋滞、ってことは
相当人気のあるイベントなんですね。

気になって砺波市のHP(http://www.city.tonami.toyama.jp/
チェックしたら、市のHPのトップにどーんと
あるじゃないですか~っv-298
この規模・レベルのイベントだったら、渋滞に
捕まってでも行きたくなりますよ!!

実は和田公園のチューリップ祭り、
肝心のチューリップ畑は想像していた以上に
小さかったので、ちょっと拍子抜け・・・。

砺波市のチューリップフェアとは規模が全然違いましたが
それでも臨時駐車場から会場まで6~700mくらい
歩きましたε~(´Д`)ヒイィ


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
