ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

土浦桜くらべ展覧会2009 2009-04-13-Mon


今年は忙しくて行ってられないんじゃないかと思っていましたが
2009年土浦桜くらべ展覧会、先日見に行く事ができました。
(チラシだけ見ると昨年と全く同じように見えますが、同じではないです^^)

土浦桜くらべ展覧会は土浦/茨城にゆかりのある、人間国宝や
超有名アーティストの作品を多数展示する、入場無料のイベント。
陶芸、日本画、漫画、彫刻、デザイン、ガラス、押し花、着物...、
これだけ分野の異なる作家・作品を一度に観れる展覧会はそう滅多にありませんよ!

籔内佐斗司さんの彫刻や、チラシには載っていませんでしたが
村上隆さんデザインによるヴィトンバッグがあるなど、アートはちょっと・・・
という人でも見た・聞いたことのあるような、最近話題になっている作家の
作品もありました。

お着物は作家名の表示がなかったので、桜の柄、ということでの展示なのかも
しれません。荒木飛呂彦さんの作品は新作の展示となったようですね。
会場内には荒木さんの本も設置されていますよ。

桜くらべ展覧会は今週末まで:

2009年 土浦桜くらべ展覧会
日時: 3月20日(金)?4月19日(日)、午前9時?午後5時
会場: 土浦まちかど蔵「大徳」
住所: 〒300-0043 茨城県土浦市中央1?3?16(地図
HP: http://tutiura.727.net/sakurakurabe/sakurakurabe.index.html


まちかど蔵・大徳前に停車中のレトロ・ボンネットバス。

会期中の土日祝日にはJR土浦駅とTXつくば駅から、まちかど蔵・大徳に
むけて無料シャトルバスが運行されています。詳しくは桜くらべのHPで。

当ブログ関連記事:
2008年: 無料レトロバス運行中?!
      土浦まちかど蔵野村&大徳
2007年: 土浦で休日を過ごしてみませんか?

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« ちょっと感動した100円ショップ商品 | ホーム | いなだストーンエキシビション at Gallery Saika »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 せいパパ | URL | 2009-04-13-Mon 22:35 [EDIT]

昨年見に行きました!
毎年開催されてるのでしょうか?
大徳にも初めて行ったので
展示よりも街並みや家屋に
目が行ってしまいました・・・。

 ラクーン | URL | 2009-04-14-Tue 12:16 [EDIT]

せいパパさん、こんにちは。

昨年行かれたんですね!
(私は昨年は忙しくって、ホント急ぎ足でパパパッと
見て回ったので展示内容の記憶はサッパリです・笑)

レトロバスがあったり、古い町並みがあったりと
せい君もせいパパさんも楽しめたのではないでしょうか。

現在、大徳の前の一方通行の道路を広げる工事、
または何らかの整備をしているようです。
(一方通行と知らずに逆走する車が多いそうなので
道路が広くなって両方向の通行可能になれば
いいんですが・・・)

大徳~亀城公園周辺は散策するには最高なので
私は好きなのですが、子供がもう親について来てくれる
年じゃなくなっちゃいました。

せい君とあちこちお出かけしている、
せいパパさんが羨ましいです~(≧ω≦)i-201


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
