ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

鯰に続いて今度は鯉バーガー! 2009-04-07-Tue


先週末、開館2周年記念イベントを開催して大変賑わっていた行方市の
観光物産館「こいこい」の様子。ここは最近なまず、鯉、地元産の豚と野菜を
使ったハンバーガーも販売するようになり、話題になっているスポットです。

道の駅たまつくり霞ヶ浦ふれあいランドの直ぐ隣に出来た物産館なので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。私たちはオープンアートに向かう前に
ここで腹ごしらえしました。


なまずバーガーこと「なめパックン」と、行方バーガーシリーズ(?!)の中で
一番新しい、鯉を使ったバーガー、「こいパックン」。

(ちなみに人手が足りなかったようで、20分ほど待ちました。おかわり自由のたまごかけご飯も
大人気だったにも関わらず、ご飯が間に合わない、コーヒーを頼んでも長時間待たされる等で
待ちきれずに並ぶのを諦めた人達も結構見かけました。こういう部分は改善してほしいですね。)



行方バーガー・こいパックン
野菜たっぷりのボリュームのあるハンバーガー。

私の地元、長野県はご存知のとおり「海なし県」。霞ヶ浦周辺でも馴染みのある、
鯉やわかさぎって、長野でもよく食べられているせいか、この「こいパックン」、
なんだか懐かしい感じがして、美味しく頂きました。

なまず、鯉を食するのに抵抗がある人が多い、というのを最近感じるようになりましたが
どちらのお魚も所変わればかなりメジャーなお魚なんですよ!

ちなみに佐久鯉が有名な長野は何でも鯉の消費量は日本一なんだそうです
(生産量日本一は福島県)。 ネットで何か参考になりそうな資料はないかと
探してみましたが見つからなかったので、ご参考までに・・・

・ 長野県HP: 佐久鯉
・ 特産の佐久鯉と地場産農産物を使った料理店を運営し、地産地消を推進
・ 全国内水面漁業協同組合連合会


ふれあいランド裏、「こいこい」隣のスペースからは
ヘリコプターの遊覧飛行ができます。大人は4000円から、
子供は3000円からです。詳細はこちらで。

行方市観光物産館「こいこい」
〒311-3512
茨城県行方市甲1963-5(地図
電話:0299-36-2781
営業時間:9AM?6PM

関連サイト:
・ 茨城県行方市麻生商工会ブログ

当ブログ関連記事:
・ 第5回オープンアート(行方市)
・ 行方オープンアート・行ってきました!
・ これはオススメ!なまずバーガー「なめパックン」

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« すどう美術館 第7回 OPINION OF ART | ホーム | 行方オープンアート・行ってきました! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
