ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

行方オープンアート・行ってきました! 2009-04-06-Mon


先週お知らせしました、第5回行方オープンアートに行ってきました。
昨年は都合がつかず行かれなかったので、今年初めて、そしてようやく
このイベントを訪れることが出来、行方から発信される芸術、食、何よりも
パワーを満喫して帰ってきました! (食のレポートは後ほど ここ♪)

写真は大変賑わっていた藤代範雄デザイン事務所(※)前にて
開催された野口喜広さんによるオカリナコンサートの様子。
(※みなさんお忙しそうでした(^^;))


菜の花畑が似合い過ぎるお二人です!

静かな山の中、ウグイスが野口さんのオカリナと会話をするかのように鳴いていて、
どこかのお国の自称衛星騒ぎとは無縁の世界。 私は途中、すぐ近くで行われていた
観桜茶会でお茶をいただきながら、オカリナの音色を聞きましたが、オカリナの
優しい音が木々の間からウグイスの声や木がさわさわと揺れる音に混じって
聞こえてきて本当に穏やかな優しい時間を過ごすことが出来ました。


島田和(のどか)作品展(行方市観光物産館こいこい
のどかさんは広汎性発達障害(自閉症)の中学生。ラスカルとほとんど
年の差がないにも関わらず、この表現力・画力の差は何なんでしょう・・・。

(ラスカルは芸術系の自己表現には全く興味を持たないし、というか、
どうも理数系の人間らしい。その割には算数・理科の点数は散々だけれど。)

私がこの日訪れることができたのは、こいこいの展示、泉原正信さん(※)のアトリエ、
観桜茶会、そして藤代範雄さんの事務所だけでした。全て見て回るのには1日じゃ
とても足りません! (※泉原さんの今後の活動予定は春色益子陶器市やさとクラフトフェアです。)

オープンアートは本日4時まで、商店街まるごとアートは今週金曜日まで
開催されていますので、ご興味のある方、ご都合のつく方は是非お出かけください。

関連サイト:
藤代範雄デザイン事務所
オカリナアートJOY
茨城県行方市麻生商工会ブログ(オープンアート関連記事はこちらと、こちらと、こちら!)

当ブログ関連記事:
鯰に続いて今度は鯉バーガー!

CATEGORY : ・ アート/Art Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 鯰に続いて今度は鯉バーガー! | ホーム | ガソリンの値段@かすみがうら »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
