ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

高速道路、部分的に大渋滞・・・! 2009-03-30-Mon


いや?、出来れば目の前にあって欲しくない光景でした。
写真は圏央道・入間ICを出てアウトレット方面に進む道の渋滞。

三井アウトレットパークコストコに向かったのは今月2回目。
前回は平日、しかもETCの割引が始まる前だったので、
驚くほどスムーズに行き来することができたのに今回は・・・。

私が走った部分のほとんどが1000円割引適用外区間だったにも
関わらず、外環ではところどころでプチ渋滞。初心者・もみじマークの
車が多かったのは気のせい? 守谷SAの直前では危うく事故りかけました!

常磐道は谷田部IC以北でないと割引にならないせいか、
下りが渋滞していたようです。上りも守谷あたりから車の量が
増えてきたように感じました。

3車線のうちの左車線のスピードが80km以下になることも多く、
私は真ん中の車線を走っていたのですが、いきなり右側から
黒光りする物体が目の前に飛び込んできたじゃないですか!

その物体は年配の方が運転する車でした。一番右の車線から左の車線に移動、
そのまま守谷SAに入っていきました。本当にSAの入り口すぐ手前の出来事で
思わずブレーキを踏んだものの、後ろにも車がいたので、かなり危ない事をしたな
と反省してます。実はこの黒い車の前にも、直前で車線変更して守谷SAに突進
していく乗用車を見ていたので、自分では気をつけていたつもりだったんですが
注意が足りませんでした。

また外環では、なぜか混雑している高速道路上を40km(以下)で走っている
トラックがあり、混雑をさらに悪化させていました。土曜日からETC搭載車割引が
始まったばかりなので、いつもより気をつけて運転をしていたつもりでも、
私も誰かに迷惑かけてなかったかしら?、と思わず考えてしまいます。


そしてこの渋滞は・・・?


アウトレット横にある、コストコの駐車場での大大大渋滞です。
写真左の建物がコストコ、右の建物がアウトレット。

ちょうどオープン1周年のセール・イベントが開催されていたせいも
あってか、どちらの駐車場も、まさにパニックパンク状態!

実はこの場所へは1ヶ月以上も前から家族と来ることを予定していて
もうオープンしてだいぶ経っているから混雑もないだろうと思ってました。
当然それは・・・


大間違い!



3月20から4月12日の間は、三井アウトレットパークのカードを持っている人は
コストコでも買い物が出来るという特別企画をやっているせいで、尋常でない
混み具合。しかも、カートが足りず、カートのために長い、長い行列に並びました。
こんなこと、幕張のコストコでも経験したことありません。


食事?
みんな外の地べたに座り込んで食べてましたね。
アウトレットの飲食店も大混雑していて、私達も30分くらいかけて
ようやく座席を確保したくらい。


夕方・・・。嵐の「後」の静けさ、のように見えますが、
駐車場内はこの時ですら場所取り合戦が繰り広げられていました。
(ちなみに昨年夏の様子はこちら: コストコ入間店: 週末の混雑は?

さて、来週末のお出かけどうしよう・・・。

CATEGORY : ・ 関東/Kanto Region Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ? 卒業しました ? | ホーム | 給付金申請書、到着 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
