ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

圏央道開通記念イベント@稲敷 2009-03-16-Mon


3月21日午後3時に開通する、圏央道阿見東ICから稲敷IC区間の開通記念イベント、
「稲敷インターチェンジスマイルフェスティバル」が14日(土)に開催されました。

この日は電車が何本も運休したり、高速道路でトラックが横転するなど、
暴風が前日夜から吹き荒れていた日。チラシには、雨天決行・荒天中止とあり、
どう考えても「荒天」だったので中止になるかと思っていましたが、電話で確認したら
予定通り開催しますとの事だったので行ってきました。

開通前の高速道路の上を歩くなんて、そう滅多に
出来ることではないので悪天だっていい思い出のうち!
・・・とは言え、イベントが始まる直前・直後までテントの設置すら
できなかったほどの強風で、傘や荷物を持って歩くのは大変でした。


メインイベント(?)のお笑いライブもこんな感じ。
みんな傘を持っているので拍手できませ?ん・・・。
11時半から1時半までの予定でしたが、1時間以上短縮して開催。
ちんどん屋さんは太鼓が濡れて破損してしまうので出演中止。


チラシには「ダブルドリブル」とありましたが、今は「アロハジャケッツ」さん。
右の方がつくば出身だそうです。その”アロハの方”の人のブログがこちら:
元ダブルドリブル…アロハジャケッツの主にアロハが書くブログ!


工藤由行さん。こちらは北海道出身・つくば在住の方だそうです。
彼のブログかHPないかな、と検索していたら、イバラキングさんのサイトに。
茨城王さんとお友達の方なんですね。工藤さんのブログはこちら。


堅太太郎さん。龍ヶ崎(?)在住の学生さんだそうです。
学生さんなのに、って言い方は変かもしれないけど、
トーク(イベント)慣れしている感じで、みんな大笑い。


つくばのケーブルテレビ・ACCSが観れる人にはお馴染みの、
赤いプルトニウム(赤プル)さん。栃木弁まる出しのお笑いコンビ、
U字工事とよく比較に出される茨城弁で話す芸人さん。
(子供のおかげでだいぶ詳しくなりました・笑)


お昼頃には晴れるという天気予報は見事にはずれ、
その後もずっと雨・時折ふく強風が続きました。

★当ブログ関連記事: お笑いライブ@稲敷チューリップまつり2009


いざ高速道路ウォーキングへ!!
会場に来るまでは5kmコースを歩く気満々でしたが、駐車場である
江戸崎西高校(跡地)の校庭で酷いぬかるみにハマり、戦意喪失

こんな天気だから、と長靴代わりに厚底でヒールの高い靴を履いて
行ったにも関わらず、会場に到着前に頭から靴まで既にびしょぬれでした。

そんな靴で5キロ(往復10キロ)を歩くなんて無謀なハナシで、しかも全身
濡れてて寒くなり、トイレに行きたくなったので(´Д`)~
2km地点で引き返しました。

ラスカルは3km地点まで行って、牛久大仏を目の前に拝んで来たそうです。 
そして3km地点にトイレがあったことを知ります・・・。


ゴールで完歩のスタンプを押してもらい、記念品も頂きました。
お米、お水、ネスレのアップルシナモンティー等が入ってましたヨ v(^u^)v


雨でヨレヨレになったウォーキングのスタンプ用紙。
悪天ではあったけど、いい思い出になりました♪

2012年にはこの稲敷インターから東関東道・大栄JCTまで開通し、茨城、千葉、
栃木、埼玉県などの一部の地域から成田空港へのアクセスが便利になります。
川島ICからつくばジャンクションの間も2010年から12年の間に開通するので、
長野へ帰省するのも楽になるなぁ、と今から楽しみにしているラクーンでしたアライグマ

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« イースター・スウェーデンスタイル | ホーム | 成田空港へ・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
