ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

インド映画ブームが来る!・・・かも?! 2009-02-26-Thu


今年のアカデミー賞は日本人監督の作品が
2つもオスカーを受賞して大変話題になりましたが、
それ以上に話題になったのが歌って踊って笑いも取れるヒュー・ジャックマン!
・・・じゃなくて、賞を総ナメにした、Slumdog Millionaireですよね。
今までのインド映画とは全く違った、ある意味リアルな内容の
映画であるため、インドで物議をかもしているのでも有名。
早く見たい映画ですね?。

上の写真は、以前インド人のお友達から借りたDVD。
インド映画は歌が長い、映画自体もとてつもなく長いので
邦画やハリウッド映画感覚で観始めたら大変なことになる(笑)。
しかもセリフがヒンディー語とか。

友達から借りたDVDには英語の字幕がついていたから良いものの
それを4時間とかはさすがにぶっ続けでは見られない。日本語字幕の
ついているDVDも多いようなので今度また借りてみようかな。

スラムドッグの影響で、インド映画の人気にも火がつくか?!
(ミニシアター系で稀に公開されることがあるみたいだけど・・・)
昔、香港映画の大ブームがあったけど、そこまで行かなくても
インド映画がもっと身近なものになったら面白いと思うんだけどナー。
イケメン俳優も多いし(え、そっち?!・笑)

・ スラムドッグ$ミリオネア 日本語公式サイト

CATEGORY : ・ 独り言/Whatnots Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« つくば市内で起きた事件・・・ | ホーム | で、来るの? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 インドより | URL | 2009-02-26-Thu 13:08 [EDIT]

「スラムドッグはでたらめな映画」、インド人映画監督が語る。以下リンクで是非読んでみてください。

http://indomediajoho.blogspot.com/2009/02/blog-post_26.html

 ラクーン | URL | 2009-03-03-Tue 12:15 [EDIT]

インドより、さん、

この映画は賛否の議論を呼んでいる事は
色々聞いています。

私はインドに住んだ事がないので、判断材料は
インド人の友人達からの情報、インドで暮らしている・
暮らしていた人からの情報です。

ちょっと視点を変えれば、外国人監督が
日本・日本人を題材にした映画を撮れば、当然
私達も居心地の悪さ(違和感)、不愉快さなど
いろいろな意見が出るので、このような
インド人監督の意見が出て当然だと思います。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
