ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ポスター展@霞ヶ浦環境科学センター 2009-02-09-Mon


霞ヶ浦水質浄化ポスター・ジュニアレポート入賞作品展
(1月2日?2月1日)

土浦市の霞ヶ浦環境科学センターにはオープン以来、子供と何度も
訪れています。子供にとっては環境について学ぶ場所だけでなく、学校で
習ったことを復習できる場所。結構楽しんでくれるので近くまで行く時には
出来るだけ寄るようにしています。


さてこの霞ヶ浦水質浄化ポスター・ジュニアレポート入賞作品展、
霞ヶ浦がテーマなので湖の図案が多いのは当然なのですが
私が子供のころ環境関連のポスターと言えば山や川(渓谷)、
田んぼや小川の絵柄が多かったので、「所変わればだなぁ...」なんて、
自分が子供の頃描いたポスターことを思い出しながら見て回りました。

また、昨年の国民文化祭で、七色の帆引き船※が操業された影響からか
霞ヶ浦と帆引き船が描かれたポスターでも、カラフルな帆引き船が描かれた
ポスターが多かったです。

 ※当ブログ関連記事:
 ・ 国民文化祭・七色帆引き船
 ・ 七色帆引き船: 今度は陸地から

七色帆引き船の操業はこのあたりの子供達に強い印象を与え、
彼らにとって忘れられない思い出になった事でしょうね。

■ 霞ヶ浦環境科学センター:http://www.kasumigaura.pref.ibaraki.jp/

今後の環境科学センターでの展示予定は以下の通りです。
2月11日?18日
環境保全茨城県民会議「もったいないばあさんのワールドレポート展」 
2月14日
茨城大学 研究成果ポスター展 
2月20日?3月19日
東京電力茨城支店 環境関連活動紹介
2月21日?27日
中沢水彩金曜クラブ 水彩画展 

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« パスタ&ピザ オッティモ(松本市) | ホーム | 関山展@ガラティア »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 せいパパ | URL | 2009-02-09-Mon 22:34 [EDIT]

環境科学センターは
昨年行きましたが
閉館間際だったのでゆっくりとは
見学できませんでした・・・。
次回行く時は、ゆっくりと見たいです。
センターに向かう坂道から見た水田が
脳裏に今でも残っています
素晴らしい景色でした!

 ラクーン | URL | 2009-02-10-Tue 15:21 [EDIT]

春になれば子供達は特に屋外で
「かなり」遊べるのでお勧めですよ♪

今年も行うかわかりませんが、
自然をイメージした庭(屋外施設)に
鯉のぼりを泳がせたりするので
散歩コース感覚で楽しめます!

お天気が良い日には霞ヶ浦の対岸、
はるか遠くにある牛久大仏も見えます。

何よりもe-420無料e-420で楽しめるし、
お勉強にもなる、親が泣いて喜ぶ
お出かけスポットですから~(T∀T)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
