ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

今年のバレンタインはこれで一杯・・・? 2009-02-06-Fri


もうここ何年かはお店の装飾や陳列される商品を見て
ようやくその季節や行事に気付くことばかりです。
節分やバレンタインもそんな感じ。

学校の女子からチョコを貰ったことがないモテないラスカルのために
毎年チョコかケーキを買っているのですが、毎年結構悩むのです。

上の写真、缶ビールに見えるけど実は・・・


なんちゃって缶ビール。
(え?「なんちゃって」って死語なの?どーなのよ? 注:自問自答)

私のほんの気持ちチョコレート、に
渋谷チョコレート。

なんか「私のほんの気持ち」という言い回しに80sを感じてしまう。

更に追い討ちを掛けるように・・・


リサイクル、ではなく、LOVE。

「直射日光の当たる車内等、高温になる場所に
愛情を長時間放置かないでください。(<?ちょっとタイプミス?)
破綻する場合があります。」

「凍らせないでください、ハートが破損する場合があります。」





こういうパロディ(?)ものとかって昔すっごく流行っていて
家族か誰かがこういうちょっと笑えるお土産を買ってきたっけ。



こっちは億万ドルチョコ。


中はこんな感じ。

缶ビールもどきチョコと億万ドルチョコは昨年の
バレンタインシーズンに印西市ビッグホップの二木の菓子で買ったもの。
(写真をアップしようと思っていてついに一年が経ってしまってました・・・)


こちらは諏訪SAで買った10万円チョコ(ガム?)と表彰状ガム。
くだらないけど子供が欲しがったので買いました^^

今年はどうしようかなぁ?っ

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 関山展@ガラティア | ホーム | セルフポートレート »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 せいパパ | URL | 2009-02-06-Fri 22:05 [EDIT]

私もせい君も元気になりました!
それとリンクありがとうございました
私も早速リンクを貼らせて頂きます。

今年もバレンタインの季節ですね
チョコは大好きなので
義理チョコだけど楽しみです!
毎年、企業は思考を凝らしていますね。
御返しが大変なんですよね~。

 ラクーン | URL | 2009-02-09-Mon 12:17 [EDIT]

せいパパさん、
コメントありがとうございます。

義理チョコのお返しって、男性の場合は特に
金額がもらった物より上のものを返さないと
いけない、って風潮がありますよね。

それを見込んで義理チョコを怒涛のごとく
渡しまくるツワモノもいるんです・・・。

やっぱり主婦とか子持ちになると逆に
相手を気遣って、あえて義理チョコを渡さない人も
多いので、男性にしろ女性にしろバレンタインデーは
色々と大変ですよね・・・ε~(^_^;)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
