ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

息子よ、女子を恐れるのはこれからだ。 2009-01-19-Mon

こんにちは。 最近、子供が「女子が...、女子が...」を
連呼するのを聞くと笑いが止まらなくなるラクーンです。

女の子の友達やクラスメートを名前ではなく、女子
呼ぶようになってからだいぶ経ちますが、最近では
学校での女子の習性について、まるで見てはいけないものを
目撃した時のように私に報告してくることも増えました。

たとえば・・・
小学校の教室でよくある光景:
 
アイドル歌手や俳優にワーキャー大騒ぎする女子。

ラスカルも最初は笑ってみていた程度だったものの、その女子達の
アイドル愛が加熱し、授業中に教科書の中にそのアイドルの名前と
同じ単語が出てくるだけでキャーキャー大騒ぎするそうで
今はホントにうざったく思っているみたい(笑)。

最近特に気になっているのが、
女子達の授業中にメモを渡す高度なワザらしい。

先日もそれを目の当たりにしたという日の夜にも早速報告が。


アライグマ ねぇ、ねぇ、女子達が
なんか手紙みたいの渡しているんだよ!

アライグマ ○○先生がダメだよ、って注意したのに、
先生が振り向いた時にパッと渡しちゃったんだよ!

アライグマ たまに机の下とか椅子の下からも渡すんだよ!

アライグマ たまに投げるから僕にメモが当たるんだよ!!



あまりの興奮ぶりに、まばたきするのを忘れた息子よ、
ただでさえデカイ目が更におっきく見えるから思わず笑っちゃったジャン。


女子達の組織ぐるみの活動を目の当たりにした男子、ラスカル。


女子が恐ろしくなるのはこれからヨ

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« アートの展覧会も出来るイーアスつくば | ホーム | ホントに実現するの? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 せいパパ | URL | 2009-01-19-Mon 21:02 [EDIT]

私も学生の時はカンニングするのに
メモを渡したり小学生から遅刻魔で
遊んでいました。
学生時代が懐かしいですね~。

 ラクーン | URL | 2009-01-20-Tue 12:16 [EDIT]

せいパパさんっ、
カンニングはまずいですよi-201

私はメモを渡しているのが見つかって
先生にクラスの前でこっぴどく叱られたことあります。

当時は思い出したくもない出来事だったけど、
そんなくだらない出来事も今は良い思い出です/(#^u^#)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
