ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ホントに実現するの? 2009-01-16-Fri


松本駅前に時計塔(?)。
これを見ると、あ?帰って来たな、って感じ。

高校に通っていたころ、ちょうどこの辺りで
派手にコケた、思い出深い場所。



ところで・・・


「松本?新宿 二時間以内の特急の実現を」。

これってしばらく前からあったように記憶しているんだけど
本当に実現するの(っていうか可能性はあるの)?

ウィキ(参照:松本市)には

「東京(新宿駅)まであずさで2時間半ほどかかるので、
沿線自治体が中心となって、中央東線超高速化実現期成同盟会が結成されている。
松本?新宿間を2時間以内で結ぶことを目標にしているが、今のところ進展はなく、
物理的な見地からも実現可能性に対する懐疑がある。


とあるけど、実際のところどうなのさ。

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« 息子よ、女子を恐れるのはこれからだ。 | ホーム | 127年ぶりに新しくなった穂高神社(安曇野市) »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけおめ 桜ん坊 | URL | 2009-01-16-Fri 15:27 [EDIT]

あけおめらくーん。
※ 適当に句点入れといてください。

> 実際のところどうなのさ。
そうさね、
松本の渋滞が解消される見込みくらいないに。
ヾノ'・∀・`)ナイナイ


 ラクーン | URL | 2009-01-18-Sun 10:14 [EDIT]

>あけおめらくーん。

先を越されたっっっ Σ(`Д´ ノ)ノ

カツコレのコメント欄が出てきたら
年頭のご挨拶しようと思ってたのにぃ~。

なんだか負けた気がする(笑)

管理人のみ閲覧できます  | | 2009-01-20-Tue 22:58 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 chie | URL | 2009-01-20-Tue 23:04 [EDIT]

平日は毎日のように見ている時計台
そういえば2時間以内の実現ないつからあったのかな?

新宿から松本に来る友人は2時間半くらいの電車の旅が
ちょうど良いと言ってます。
時間に追われている仕事人には時間短縮は嬉しいのかと
思ったら、意外とこのくらいの移動時間のほうが
仕事の整理したり、駅弁を食べたり、ビールを飲めるから
早いばかりが良いわけでもないらしいです。

 ラクーン | URL | 2009-01-22-Thu 12:15 [EDIT]

chieさん、

松本駅ビルや駅前、駅の周辺が
だいぶ変わってしまったせいか、
昔からあるもの(時計台)を見ると
なんだかホッとします。

>仕事の整理したり、駅弁を食べたり、
>ビールを飲めるから 早いばかりが
>良いわけでもないらしいです。

なるほど、そういう意見もあるんですね。
私はすぐに乗り物酔いしてしまうので、
電車やバスの中で何もできないんですよ~。

移動中に仕事をこなせる人ってカッコイイ・・・。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
