ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

Azumino光のページェント(2008年度) 2009-01-09-Fri

[高画質で再生]

安曇野・光のページェント・その1 [SEO]

毎年、安曇野市にあるビレッジ安曇野で開催される、クリスマス&お正月の
イルミネーションに今年も帰省した際に行ってきました。今回、帰省中に出来た
お出かけらしいお出かけは実はこのイルミだけ... (>_<。 )

以下フォト&ビデオレポートです。


プラザ安曇野の裏に広がるイルミネーション(写真拡大可)。
寒くても今年も大勢の人達が訪れていました。

私の近くにいたカップルが国営アルプスあづみの公園のイルミにも
行って来たようで、女の子の方が「あっちよりも(まとまってて)良い」、
なぁ?んて言ってました。私は帰省時期の関係であっちのイルミには
行きたくても行かれないので、その判断は行った方々にお任せしま?っす


ビレッジ安曇野の建物前の橋から見るイルミ。
詳しい位置関係はこちら


今回は色んなガラスを使ったイルミがあったりと、
何かとメルヘンな感じにまとめられてました。
このベンチにも寒くなかったら座ってくつろいで来たんだけど・・・(笑)

幻想的な光を放つ、1500本のペットボトルで作ったツリーも良かったです。
ただし寒いのでじっとしていられない。ビレッジのお湯で温まったあとに見るか、
駐車場脇に自販機があるので温かい飲み物を飲みながら鑑賞するのがいいかも

動画その2。
ゆっくりカメラを回したつもりだったけど、見辛いですねぇ?。ゴメンナサイ。
[高画質で再生]

安曇野・光のページェント・その2 [スケジュール]

2008Azumino光のページェントの点灯は
午後5時から11時までで、昨年と同じ1月31日まで開催中です。
ホームページ: 2008. Azumino. 光のページェント

Azumino Christmas Illumination
2006 Azumino 光のページェントの様子はこちら:
  ・ 安曇野 光のページェント
  ・ Azumino 光のページェント2006(写真、結構気にいってます♪)
2007 Azumino 光のページェントの様子はこちら:
  ・ 謹賀新年: 安曇野光のページェント

当ブログ関連記事:
その他のイルミの写真や動画にご興味のある方はこちらもどうぞ。
  ・ 行方市麻生イルミネーションフェスティバル
  ・ 麻生イルミフェスティバル・その?
  ・ かすみがうら市・太田さん家のイルミネーション(動画あり)
などなど。

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« つくばエクスプレスの車窓から・・・ | ホーム | あけましておめでとうございます »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 chie | URL | 2009-01-09-Fri 19:00 [EDIT]

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
安曇野の冬の夜は暗いし空気も綺麗なので
イルミネーションが綺麗ですね。
まだ行ったことがないんですけど
いつかは彼と・・・
こんな妄想しています。

 ラクーン | URL | 2009-01-13-Tue 12:19 [EDIT]

chieさん、

こちらこそ今年もどうぞ
よろしくお願いいたします。

ここは北アルプスを背景に写真を
撮れるので好きですよ~。
(安曇野に限らず信州のイルミ会場って
イルミ以外にも山や高原のように
まわりの自然を楽しめる場所が
ほとんどだと思います。)

それにここ、夜の11時までやってるので
毎年恒例ドタバタ帰省をする私にとって
唯一観光できる場所なんですぅ~(TωT)

どっか行きたい・・・


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
