ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

あけましておめでとうございます 2009-01-07-Wed


新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


出来れば帰省をせずにゆっくり年末年始を過ごしたいと思っていたものの、
結局例年通り帰省し、例年通り箱根駅伝を観て涙し、ようやく今、
普段の生活のペースに戻りつつあります。

昨日は結構降ったようですが、私がいた時は安曇野の平野部では
雪が一度だけ2cmほど積もり、あとは雪が舞う程度でした。

写真は「信濃富士」または「有明富士」という名で
親しまれている、有明山(ありあけさん)。

信濃毎日新聞信州山岳ガイドで有明山の特徴などの
情報が掲載されていますのでご興味のある方はどうぞ。
(「安曇富士」とも呼ばれていたと思ったのですが、私の思い違いかも?)

この山は安曇野の風景を描いた山下大五郎さん※
作品にもよく出てくる、安曇野の象徴的な山のひとつ。
アートギャラリー大磯: 山下大五郎作品展
池田町立美術館


こちらは本物の富士山。 
帰路(山梨県内)で撮影(これでもベストショット)。

大晦日にはちょっとしんみりとした内容のブログをアップしましたが、
今年もいろいろありそうです。前回のブログに書いたとおり、
ホントにどんな年になるやら、です。

みなさんの2009年はどんな年になりそうですか?

このブログを訪問してくれる皆さん&お友達たちが
みな健康でありますように・・・、そして

皆さまにとって本年も
実りある一年でありますように。

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 7 △Page Top

« Azumino光のページェント(2008年度) | ホーム | 来年はどんな年かなぁ♪ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年もよろしくお願いいたします。 まみ | URL | 2009-01-07-Wed 11:40 [EDIT]

昨年は ブログを通じて
たくさん お話しさせていただき
ありがとうございました。

帰省されたのですね。
安曇野はいまのところ 雪は少なく
穏やかな日が続いています。

昨年いろいろなことを経験された
ラクーンさんにとって 
今年が穏やかで幸多い年でありますように。

普段の生活に戻られたとのことですが
忙しいとは思いますが
風邪などにはお気をつけください。

私は ゆっくりペースで
自分を見つめながら 過ごしていきます。

まみさん ラクーン | URL | 2009-01-07-Wed 13:03 [EDIT]

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

慌しく帰省してドタバタしながら帰ってきました。
今年もこんな感じの一年になりそうです・・・。

今年はいまのところ安曇野の方は雪が少ないですけど
その分とても乾燥していて風邪を引きやすい季節かも
しれないですね。

まみさん、今年もまみさんのペースで
気楽にしていてくださいね。

 せいパパ | URL | 2009-01-07-Wed 20:41 [EDIT]

富士山はしばらく見てないですね~
ハッとするほど山で
日本一は当然ですね!
安曇野が実家なんですね
忙しかったでしょうね!

お笑い系 エリザベス | URL | 2009-01-08-Thu 21:27 [EDIT]

こんばんわ☆
エリザベスです(*^▽^*)
あのー☆
マドンナは じつは 実在するの☆
自分で マドンナという名前をつけてきました☆
私は、イボンヌか ゴルティンスカヤがいいんじゃない?って言ってたの(-。-;)

エリザベスのブログは、お笑い系でいって
いるので あの・・・・・・・・顔になりました☆

昨日、見たマドンナは、ブログのマドンナ似顔絵
に 超びっくりしたでしょう( ̄_ ̄ i)うううー

せいパパさん ラクーン | URL | 2009-01-09-Fri 12:16 [EDIT]

年末年始の帰省は毎年疲れるので
慣れっこになっているものの、
忙しかったですよ~~~。

写真を撮ったこの日は曇っていたうえ、
雪で富士山が真っ白だったため、富士山を
見失いながら何とか移動中に激写(笑)したんです^^;

富士山は移動中に遥か彼方に見る事は
たまにあるんですが、たまには観光で
近くまで見に行きたいですねぇ~。

エリザベスさま ラクーン | URL | 2009-01-09-Fri 12:21 [EDIT]

エリザベス・ブログはありえない程
ゆるゆるテンション高いので笑えます(≧∀≦)キャキャッ

どんな人(キャラ)が出てくるのか
楽しみに見てますよん♪

本年もよろしくお願いします KOUJINN(旅人) | URL | 2009-01-13-Tue 22:45 [EDIT]

本年も、よろしくお願いします。(喪中)

いつもご訪問、ありがとうございます。
コメントレス無精で、申し訳ございません。

今年も楽しい、地域情報をよろしくお願いします!(>O<)。
 


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
