ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

麻生イルミフェスティバル・その? 2008-12-25-Thu


12月6日(土)の初日に行って来た、
行方市麻生のイルミネーションフェスティバル。
屋台村が出る最後の日の20日(土)にも行ってきました! 
(前回の様子はこちら: 行方市麻生イルミネーションフェスティバル

実はこの日はれんこんを買いに出かけたその足で、麻生と霞ヶ浦の
イルミもまた観に行ってこよっ♪という、だいぶ欲張ってしまった日。
昼間には子供のクリスマス会があり、かなり疲れたものの、楽しい日でした。


20日のイルミ会場の様子。 
この日は6日にはフリマやくじ引き屋で賑わっていた場所が駐車場になっていて、
6日に比べて寂しげや様子。子供もくじ引きがなくて残念がっていたけれど、6日に
あまりの行列で食べるのを諦めたラーメンを食べることができてかなり満足してました♪
(実は「あのラーメンが食べたかった」と自称グルメの子供に散々愚痴られてたんです・・・)


ハートの撮影スポットは相変わらずの人気ぶりでしたね。
若いラブラブカップルが羨まし?い(また出た!オバサン発言)


そしてここは・・・

イルミ会場から徒歩数分のところにある、麻生藩家老屋敷記念館
(子供が怖がって敷地内に入るのを一瞬拒否・笑)


記念館は午後4時で閉館のため、この日は暗い敷地内を
ぐるっと見て回っただけですが、今度は明るい時簡にゆっくり訪れたいです。


このお屋敷についての詳細はこちら:
常陸の小鎌倉・麻生陣屋散策マップ
麻生藩家老屋敷記念館

イルミは1月4日まで! 詳細はこちら ■
行方市麻生商工会
http://www.sopia.or.jp/aso/ibento/irumi/index.html
行方市麻生商工会エリザベスブログ
http://ameblo.jp/shokokai-namegata/

12月6日(土)の様子はこちら: 行方市麻生イルミネーションフェスティバル

■おまけ■

354号線から355号線に入り、麻生方面に向かう途中に見える風景です。
写真中央、地平線の上あたりに細く白っぽい線のように見えるのが霞ヶ浦です。


このブログでも度々書いてしまっていると思うのですが、どちらを向いても
という長野県で育った私には、茨城のこういう風景はいつまでたっても新鮮で、
いつまでたっても感激してしまいます。

と言いつつ、以前住んでいた州も、こんな真っ平な風景の広がるところだったので、
茨城出身でないにもかからわず、霞ヶ浦周辺や県南あたりはとーっても懐かしさを感じる、
魅力的な場所です。

更新:
2009年のイルミの様子はこちら☆
・ 今年も行方?かすみがうらイルミネーション・ツアー決行!

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 野菜直売所でガソリン割引券 | ホーム | レンコン直売所へ行く季節・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
