ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

かすみがうら市・太田さん家のイルミネーション 2008-12-09-Tue


太田さん家、と言っても別に知っている方のお宅ではないのですが、
個人宅のイルミ、というのを強調するために書かせてもらいました。

毎年テレビやネットで話題になる、かすみがうら市にある、
(有)三郷解体の社長宅のイルミネーションを見てきたので、
前回の行方市のイルミ・レポートに続いてのフォトレポートです。
ページの一番下のほうに動画をアップしてみました。


お家を囲む塀にもこれでもか!、というくらいの
イルミネーションが飾られています。


太田邸入り口の様子。
個人宅にここまで人が集まる、ってすごい・・・。


入り口など数ヶ所にある、ショベルカーの動くイルミ。
社員ブログ(ここ)によると、これはこちらのオリジナル(!)


入り口の頭上には綺麗なベル。
うわ?キレイ♪、と見とれていたら子供が
こっちもすごい!!と足元を指をさすので見ると・・・


こんなところにまで電飾が。
凝りすぎです(笑)。 こんな場所にまでイルミをやってしまうのは
この会社の人達が初めてかも?! でもそのこだわり様が伝わってきて
それだけでも楽しませてもらいましたヨ。


とにかく目立つタワー。


屋台も本格的。テーブルも用意されています。
(甘酒、フランク、ポップコーン、焼きそば、味噌田楽)


ゆかるみに要注意!
会場前の駐車場のところにあったサイン。


写真を拡大してもらうと分かると思いますが、
前日の雨で足首まではまってしまうようなドロドロ状態でした。
実際に、ここから出るのに苦労して、後ろから押してもらっている
乗用車を見かけました。別の駐車場があるようですので詳細はこちらで。

私はおみたこさんのブログで足元が悪いので気をつけたほうがよい、
というアドバイスをいただいていたので現場に行ってビックリ!、という事は
ありませんでした。 とは言うものの、やはり靴は汚れます

おみたこさんのブログはこちら:
何かと話題のかすみがうら市のイルミネーション:茨城に住む男のブログ

たまたま他に利用しようと思っていた古新聞が数日分、車内にあったので
それを車の床に敷いて対処しました。これは子供と一緒に行く人達には特にお勧めです。
茨城でクリスマスのイルミネーションを見に行く時には新聞紙持参しよう!(笑)
行方のイルミの駐車場(小学校校庭)もぬかるんでいたので要注意です。


カーブミラーに移るイルミもいい感じ♪



詳細

場所・行き方などの詳細はこちら!
有限会社三郷解体: http://misato-kaitai.co.jp/
三郷解体・過去のイルミネーションのページ: http://misato-kaitai.co.jp/illumi.html
三郷解体・社員参加ブログ: http://blog.livedoor.jp/misato_kaitai/

[ かすみがうら市のお城の形をした郷土資料館のすぐ近くです。 霞ヶ浦ふれあいランドや霞ヶ浦大橋が分かれば大丈夫。「イルミ」と書かれた簡単な看板が354号線沿い等にある他、太田邸近くの道路には立て看板も設置されていました。場所を確認せずに出発してしまった私でもちゃんと到着できたくらいなので分かり易いと思いますよ!]

当ブログ関連記事:
行方市麻生イルミネーションフェスティバル
つくば光の森: 雨の日もきれい♪
麻生イルミフェスティバル・その?

12月21日更新:
はじめて動画をアップしてみました。20日(土)の様子です。
前回行った時よりも、更に賑わっていましたよ。
(初めての動画投稿なので、見づらさ等は大目にみてやってください)

[高画質で再生]

かすみがうら個人宅イルミ1 [ホスティング]

[高画質で再生]

かすみがうら個人宅イルミ2 [掲示板]

更新:
2009年のイルミの様子はこちら☆ (今年も動画あります♪)
 今年も行方?かすみがうらイルミネーション・ツアー決行!

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« つくば光の森: 雨の日もきれい♪ | ホーム | 行方市麻生イルミネーションフェスティバル »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 おみたこ | URL | 2008-12-09-Tue 02:19 [EDIT]

おぉ行かれたのですね!!!
ぬかるみはほんとやっかいですよね~。

以前、ひたち野うしくのケーキやの駐車場でやらかした経験があるので、私にとっては脅威です。

 ラクーン | URL | 2008-12-09-Tue 08:03 [EDIT]

>おぉ行かれたのですね!!!
行ってきました~♪
本当にありがとうございました!

私たちが行ったのは麻生のイルミネーションを見た後。
9時半ごろまでいたのですが、夜遅くまで家族連れで
賑わっていました(なので時間がそんなに遅いなんて
気がつかず、車に戻ってビックリ!)

>ひたち野うしくのケーキやの駐車場でやらかした
うわぁ…
怖いですね。

坂からずり落ちた経験のある私にとって、
これからの雪が降る時期が私にとっての脅威です

みなさん、気をつけましょう・・・(心の嘆き)

 せいパパ | URL | 2008-12-12-Fri 00:59 [EDIT]

有名なお宅の様ですが
今回初めて写真を見ました。
個人宅とは思えないイルミネーションですね!
これは有名になるはずですね~。

 ラクーン | URL | 2008-12-12-Fri 12:56 [EDIT]

せいパパさん、
コメントありがとうございます。

テレビで取り上げられるわけだな、って
行ってみて改めて感じましたよ~。

ちゃんと道案内、駐車場、トイレまで
用意されていますから(まぁ、一般の家庭では
ここまで出来ないですけどね)。

坂の上から見ると、まるで闇夜に輝く要塞(笑)の
ようでした。遠くからでも画になるスポットです♪


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
