ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

マグロ食べ放題に行ってきた♪ 2008-11-30-Sun


テレビなどでよく取り上げられる、
まぐろ食べ放題で有名な土浦魚市場に行ってきました。

ちょうどテレビで紹介された直後だったらしく
とんでもない行列が出来ていました。
12時前に行った時の待ち時間は1時間半から2時間!
それを聞いて諦めて帰る人達も多かったのですが、
すでに子供は100%マグロ食べる気でいるし、
駐車場から出るのも大変そうだったのでそのまま行列に並ぶ事に。


ちっとも動かない行列の様子
(当然店内にも行列が続いています)。
私たちの前にいたグループの人がテレビでこの食堂が
紹介された時にインタビューを受けた人達みたいでした^^


魚市場の人からみかん貰いました。
まぐろのためにミカンを口にしない人もいたけれど、
この日は風は冷たいものの日差しが強く、結構暖かかったので
みんな食べてましたね?。


魚市場の様子。地元野菜などもあったので、
帰りに箱買いしてきました♪


ようやく入り口到達。入ってすぐに支払いをしますが、
それから自分の番号が呼ばれるまで30分くらいかかったかな。


中の様子。あまりにも混んでいたため、
座る場所を確保するのにも一苦労。でも待っている間にセルフサービスの
サラダや煮物(あら煮, etc)を食べて待っていられるのが嬉しい。
それだけでお腹いっぱいになってしまうのが唯一の難点(笑)


ようやく来ました、マグロおかわり自由の定食(1000円)♪

ただし、これだけでもすごい量で、正直、
おかわりするのがキツかったです。

無理しておかわりしたのはいいけれど、
最後はマグロを食べきるのが大変で、しゃべる気力もなし(悲)
気分的には罰ゲームしているみたい。贅沢な愚痴ですねぇ?。
ご飯もお味噌汁もと?っても美味しかったですよ。
同じ席にいたご夫婦もご飯が美味しいと絶賛してました。

昨日は駐車場内で接触事故があったようです。
待ち時間にイライラした人がお店の人にくってかかるような
場面もあったくらい。今度は家族や友達とゆっくり来たいな。

土浦魚市場
茨城県土浦市中村西根9-3 (地図)
Tel: 029-841-1313

営業日・時間:
月?土(日祝日、市場定休日は休み)、6AM?2PM
HP: http://www.tsuchiurauoichiba.com/


CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 片栗粉で実験!ダイラタンシー | ホーム | 第33回 土日会展 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
