ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ありえない食べ合わせ 2008-11-20-Thu


ほぼ完全な茨城っ子になったように見えるラスカルですが、
時々親子の距離を感じることがあります。

笑いのツボとか色々あるけれど、
子供が好きな味とはまた別の、「味覚」です。



写真、なんだか分かりますか?
前にも書いたかもしれないけれど、リンゴにピーナッツバター、です。
しかもクランチー(粒々入り)のやつ。

どんなに美味しいリンゴを買ってきても、リンゴを剥いて
ラスカルの目の前に出すと、「あっ、ピーナッツバター持って来よう」、
と言って自分で持ってきてしまいます。

日本のピーナッツバターと違って、アメリカとかんのって、
本当に「バター」って感じでしょっぱいんですが、
それをリンゴにつけて食べるのです。

映画とかでセロリにピーナッツバターをつけて食べるシーンを
見たことがある人もいるかもしれませんが、あんな感じ。

どんなに美味しいと説得されても、美味し???い
信州りんごで育った私には抵抗ありすぎの食べ合わせ。
ホントありえません...。

(まぁ、アメリカで出回っているリンゴって、味気のないものが多いから
そういう食べ方が主流になったんだろうけど...。)


早く信州りんご、届かないかな。

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 9 △Page Top

« 今日のガソリンの値段? | ホーム | 稲敷市: 飲酒運転で警視逮捕 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

> 写真、なんだか分かりますか? 桜ん坊 | URL | 2008-11-20-Thu 12:39 [EDIT]

たくあん+納豆だと思っただ (^▽^桜)

自分にピーナッツバターは
すぐひらめかないや~。

 ラクーン | URL | 2008-11-21-Fri 07:17 [EDIT]

おお~っ、そう言われると
沢庵と納豆に見える~!

・・・って
余計に気持ち悪さが増したじゃんッッッ (`コ´ )ノ

 足袋ネコ | URL | 2008-11-21-Fri 21:43 [EDIT]

私は・・・ドッ ドリアンと・・・・味噌・・ ぎゃぁぁ~~!
ドリアンは鼻をつまんで食べるとそれなりに美味しかったけど
リンゴとピーナッツバターは目をつむって食べると
それなりに美味しいかなー

管理人のみ閲覧できます  | | 2008-11-22-Sat 23:41 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ラクーン | URL | 2008-11-24-Mon 08:23 [EDIT]

ドリアンと・・・、み、味噌~っ??!!
考えただけでゾワゾワっときた…v-399

ドリアンは確かに甘くてオイシイ!けど、
まわりに配慮して食べないといけないものだな~、と
食べた後の手のにおいで実感しました(^▽^ #)ワハハ

ピーナッツバターとジャムがよく合うので
リンゴ+ピーナッツバターも美味しい...、はず!

 桜ん坊 | URL | 2008-11-25-Tue 19:09 [EDIT]

> ピーナッツバターとジャムがよく合うので
ほんつ (・△・?)

ビーナツバター買ってみるだ。
美味しくなかったら、
凍餅とトレードしてね (:D)┓ペコリ

 ラクーン | URL | 2008-11-26-Wed 07:50 [EDIT]

日本のピーナツバターとジャムが
合うか分からないけど・・・

>凍餅とトレードしてね (:D)┓ペコリ

こういうのだったら
http://www.peanutbutter.com/
いつでもオk~(・∀・)ノ♪ 

 桜ん坊 | URL | 2008-11-26-Wed 09:38 [EDIT]

昨日買っただ (・∀・)v

そのカロリーに戦いて
ちょびっとしか使えんかっただ。

こんな量じゃ、味わかんない。
濃厚なバターという感じで嫌いじゃないけど、
高カロリー過ぎ~。

 ラクーン | URL | 2008-11-26-Wed 13:19 [EDIT]

>昨日買っただ (・∀・)v

早っΣ(・д・ )

>高カロリー過ぎ~。

アメリカじゃ栄養価が高いから、って
子供に食べさせる一番健康的なおやつ、みたいに
絶賛されてるけど、栄養価以上にカロリーが
高いのに気付いていないかも(笑)

ちなみに今我が家にあるのが
40oz(1.3kg)か60oz(1.8kg)サイズ(たぶん)。

夏の暑い日、
容器の中に油のプールが出来てヮ、そう言えば(- - ;)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
