ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

稲敷市: 飲酒運転で警視逮捕 2008-11-19-Wed

茨城県稲敷市で警察官が飲酒運転をして、
衝突事故を起こした後、自損事故を起こしたニュース、
全国に流れたと思いますが、本当にとんでもない話ですね。

飲酒運転撲滅運動の中心人物で高い評価を受けていた警官が
起こしたこの事故にはぁ?と思った人も多いのでは。

そして今朝のニュースを見てまたびっくり。
2つの事故が起きた道は私がよく利用して知っている道、206号線だったから。
この206号線、実は普段からスピードを出して飛ばす車が多いんですよ。
比較的真っ直ぐで信号がほとんどない道なので、早朝、昼間、深夜問わず、
80km?90kmで飛ばす車が多い道。 逆に5、60kmで走っているとたまに
ものすごい怖いパッシングをするドライバーもいるくらい。

べろんべろんになった警察官も利用する道と分かった今、
自分の身は自分で守るしかないわな、こりゃ。 しっかりしてよ警察?。

参照:
飲酒運転で警視逮捕 「警察官とは思えない」 茨城 (産経・Yahoo)
基準4倍のアルコール検出 酒酔い運転警視「車で仮眠」 (朝日) - 地図付き

CATEGORY : ・ ニュース/News Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« ありえない食べ合わせ | ホーム | 土浦まちかど蔵野村&大徳 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 KOUJINN(旅人) | URL | 2008-11-21-Fri 01:17 [EDIT]

今回の事件、悪い意味で茨城らしさを出してしまいました・・・。

KOUJINN(旅人)の親戚の中にも、飲酒運転の罪悪感をあまり感じていない方がいますが、飲酒運転は絶対だめです!

自分が罪をかぶるだけで無く、まわりをも巻き込んでしまう、非情な行為だと思います!

 ラクーン | URL | 2008-11-21-Fri 07:32 [EDIT]

茨城がテレビに出るとロクなことで出ないよね~、
と、家族友達と最近よく話してます。
(特に土浦周辺・・・ 悲)

>KOUJINN(旅人)の親戚の中にも、

私の親戚や友達にも同じような人が多く、
かと言ってあまり注意すると機嫌を損ねて
大変なことになるし...。

職場等でも飲酒運転に関してはピリピリしてます。
でもお酒を飲む人はやってしまうんですよねぇ。
(変な自信を持っているというか...)

>自分が罪をかぶるだけで無く、まわりをも巻き込んでしまう、非情な行為だと思います!

本当にそのとおりです。
これからお酒を飲む機会が多くなるので
飲まない方も気をつけなければいけませんね。

承認待ちコメント  | | 2011-10-16-Sun 19:13 [EDIT]

このコメントは管理者の承認待ちです


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
