ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

七色帆引き船: 今度は陸地から 2008-11-11-Tue


先日フォトレポートをした、国民文化祭・霞ヶ浦・水の文化フェスティバルの
イベントのひとつ、七色帆引き船の合同操業を、今度は陸の上から見てきました。
9日も3日同様、曇り空で肌寒い日で、更にぽつぽつと雨が降る一日でした。

船(水上)からの帆引き船の様子はこちら:
国民文化祭・七色帆引き船(フォトレポート)

陸上からのフォトレポートは以下の通り。
(前回と同じく、各写真、少し拡大できます)


霞ヶ浦総合公園・ネイチャーセンター前からの眺め。


どんよりとしていたので、パステルカラーがはっきり写りませんでした。
(少しだけ写真を加工して画質が荒くなっている写真がいくつかあります。
でも国文祭HPで使っている写真のやりすぎ加工よりはまだマシかな???)








展望台にもなっている風車には大きなカメラを抱えた人達でいっぱい。
私は階段の途中までしか上がれませんでした。


8日・9日は総合公演では県民まつりなどのイベントがたくさん開催されていて
多くの人が集まっていたのですが、会場からもカラフルな帆引き船の帆が見えたので
「陸からも見える!」、「あれは何?!」と慌てて道を渡って帆引き船を見に行く人の
姿も多かったです。

国文祭が終わって寂しさも感じますが、47年に1度回ってくるイベントを子供と一緒に
楽しめたことが幸せです。 9日間だけの開催だったので見たくても見れなかった
イベント・展示ばかりですが、過去には1ヶ月近く開催していた県もあったんですね。

次回開催県は静岡。茨城からは遠いけれど、静岡は長野のお隣さん。
静岡まで行く機会があるかな??

参加されていた皆さん、本当にお疲れ様!

11月3日の帆引き船合同操業の様子はこちら:
国民文化祭・七色帆引き船(フォトレポート)

関連サイト:
藤代範雄デザイン事務所

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« リッター119円!! | ホーム | 小貝川の秋: つくばみらい市 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 桜ん坊 | URL | 2008-11-11-Tue 12:29 [EDIT]

> やりすぎ加工
ああ、
ちょっと彩度を高めただけですだ (^▽^桜)

管理人のみ閲覧できます  | | 2008-11-12-Wed 08:41 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ラクーン | URL | 2008-11-12-Wed 12:19 [EDIT]

>ちょっと彩度を高めただけですだ (^▽^桜)

ちょ、ちょっと・・・?(笑)

茨城の方は国文祭開催中に晴れた日が1日しかなく、
あとはどんよりとした曇りか小雨が舞う天気。
画像を加工せざるを得なかったのも理解はできます。

なんか週刊誌でこの帆引き船のことが
騒がれているみたいだから今日仕事帰りに
チェックする予定・・・。

 桜ん坊 | URL | 2008-11-12-Wed 19:44 [EDIT]

> 週刊誌
ん (・△・?)

おもしろいネタで
ブログにアップできるような内容で
ラクに余裕あったら

おせーてください (:D)┓ペコリ

 ラクーン | URL | 2008-11-13-Thu 12:21 [EDIT]

上様の頼みだから
しょーがないなー、

ってことでアップしました。

かなり説明てきだけど。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
