ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

つくば市・春夏冬屋(あきないや) 2008-10-28-Tue


春夏冬屋と書いて、あきない屋。
ずっと気になっていた、つくば市にあるラーメン屋さんです。
常磐道・桜土浦ICを出てつくば方面に進むとすぐに左側に
見えてきます。渋滞が多い354号線沿いにあるので、時間帯に
よっては出入りが難しいかもしれません。

私が行ったのは日曜日の夜7時ごろ。道は空いていましたが
春夏冬屋さんの駐車場は満車。奥にも駐車場があったのかも
しれないのですが、暗くてよく分からなかったので、車の中で
誰か出てくるまで待機してました。

お店の中は...

女性客の割合が多かったので一安心。
何か・・・、女性や子供を寄せ付けないような雰囲気の
飲食店がどうしても苦手で、ラーメン店なんかは特に事前に
情報をみっちり(笑)チェックしていかないと嫌なくらいなんです。
(結局、ショッピングモール内に入っているお店に行くことが多い)

でも今回はフリーペーパーもチェックしましたが、よく訪問している
茨城団塊ジュニアのブログ?いばらきR30?でグリーンヒルさんが
レポートしていたので、便乗して質問して店舗情報を確認。

ようやく先週末行ってきたってワケです。

私が注文したのは鉄板五目焼きそばとハーフギョーザのセット。
(私の時はサービスでえびせんではなく、サラダが出てきましたよ)

でも出てきた焼きそばをみて「しまった!」と思いました。
だって、量が多いんですもの????。
素直に醤油ラーメンにしときゃ良かった・・・。

ギョーザは子供に食べてもらいましたが、美味しい!と
大絶賛して食べてました。その子供は醤油ラーメンを注文。
普段なら絶対に食べないタマゴも美味しい、って食べていたので
ラーメンの味も相当美味しかったんじゃないかな。

今月に入ってから風邪と花粉で鼻がつまりっ放しなので(泣)
またしばらくして今度は醤油ラーメンを食べに行ってこようと思います♪

参考サイト:
茨城団塊ジュニアのブログ?いばらきR30?
月刊ぷらざ県南版

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 1 △Page Top

« 100均植物、ようやく植え替え | ホーム | 「音楽とアートによる多次元コンサート」の担当作家展覧会 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大峯食堂OPEN♪ 店長 | URL | 2010-12-12-Sun 21:33 [EDIT]

このたびは春夏冬屋にご来店頂き有難うございました。平成22年12月1日より大峯食堂(さいらい亭+春夏冬屋)としてリニューアルオープンいたしました。創作ラーメンや大峯食堂名物かんなりラーメンも好評です♪宜しくお願い致します。店長 大峯光宏


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
