ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ざまーみやがれ 2008-10-23-Thu

今月は学校の行事などでお弁当の日が3日ありました。

先日もお弁当だったので、久しぶりにラスカルが大好きな
超アメリカンなお弁当にしようと、マカロニ&チーズ※を
ご飯代わりにお弁当に入れたんですよ。
macaroni and cheese (wiki)、マカロニアンドチーズ(cookpad)

ところが友達からは
「何だよそれぇ?」
と大爆笑され、からかわれてしまったそうです。

クラス中の笑いモノになってしまった
ラスカルがとった行動とは・・・?

大好きなマカロニ&チーズをコケにされ、
しかもアメリカのお弁当には定番の生ニンジンも
笑われたラスカルは

「じゃぁ 食ってみろよ、うまいから」

と、マカロニ&チーズを友達に分けて
食べさせたんだとか。


そうしたら、


「う、うめぇ・・・」


と手のひらを返したような絶賛のアラシ。



私はみんなが理解してくれて良かったね、
と言ったら、



ラスカルが



「うん」




「ふっ、ざまーーーーみろ」



って思った、
と、誇らしげにニヤついておりマシタ。



もうお母ちゃんがあまり心配する必要もないようです。

CATEGORY : ・ 育児/Parenting Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 観月会2008・天心邸茶会・六角堂展 | ホーム | 加賀たいち・直火の器 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 足袋ネコ | URL | 2008-10-23-Thu 21:15 [EDIT]

学校給食で,マカロニ+きなこというメニューがあって
私は大好きだったので,我が家でも思い出し思い出し
作ってみました。
家族の反応・・・・「マズイ・・・」
お料理まるでダメ子の私だから やっぱりね・・・
ラクーンさん、お料理が上手で羨ましいっす!

 ラクーン | URL | 2008-10-24-Fri 07:36 [EDIT]

足袋ネコさん
おはようございまっす♪

マカロニきなこ???
不思議な組み合わせな気もしますが
ラスカルはきなこも好きなので今度
挑戦してみたくなりました!

>お料理が上手で羨ましいっす!

実は・・・v-402
せっかくお褒めいただいたんですが実は私が作った
マカロニチーズは茹でてまぜるだけの超簡単バージョン
だったんです...。超簡単・高速で出来るメニューなので
たぶんアメリカの大学生の部屋には必ずあると思います(笑)

ひたすらv-402v-402v-402i-201

 chie | URL | 2008-10-25-Sat 23:13 [EDIT]

さすが、ラクーンさんの子供だと関心しました。

 ラクーン | URL | 2008-10-27-Mon 12:16 [EDIT]

Σ( )え、どういう意味?   


(笑)



外見が違うし、言葉も分からないから
いじめられたりしないかしら?


なぁ~~~んて心配していた数年前が
ウソのように微妙な感じに
たくましくなりましたi-201


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
