ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

大失敗! 2008-10-14-Tue

体育の日の3連休。
天気も良かったし、色々と用事が片付けられて
忙しいけれど、のんびり出来た(?)週末でした。



そんな連休中に唯一しでかした大失敗・・・



それはコレを買ったこと:



いや、品質に問題があるとかって言うんじゃないんです。
携帯電話用に新しいmicroSDを買ったのはいいけれど、
使用している電話では使えないモノを買ってしまったわけデス(TT)

microSDを挿入したら、使っているauの携帯画面が1秒強ぐらい真っ黒に。


!!! (°Д°|||)


もうこれだけで一瞬血の気が引きました...(笑)


でもそのあと異常もないようなので、microSDに
アクセスしようとしたら、「microSDにアクセスできません。
microSDの異常、もしくは初期化されていない」というような
メッセージが出てアクセスできないじゃない!

そこで念のため携帯アップデートをしてみたり、カードを
フォーマットしてみたり、TranscendのHPからソフトを
ダウンロードしてみたりと一通りのことをやってみたものの
アクセスできない。そしてようやくふと気が付いて、auの
取扱説明書を引っ張り出して見てみると、主なブランド名と
カードの種類の表があり、2GBまでは動作確認済みと判明。


・・・・( ̄Д ̄ |||)



まっ、まぁ動作確認をしてあるのが2GBまででしょ、
と淡い願いをこめてauサポートセンターに電話してみたら、
2GBまでしか対応しておりません
と言われました。


しかも、その表の下にはちゃ?んと
microSDHCには対応しておりません。
って書いてあるし。




 Σ(°Д ° ノ)ノ 



私が買ってしまったのは
「トランセンド・ジャパン microSDHCカード
専用カードリーダ付 4GB Class6 永久保証」


・・・そう、全て私が悪かったんです...。


欲張らないでおとなしくこっちのを
買っておけば良かった・・・(迷って買わなかったやつです orz)



ちなみに前に購入した東芝製の2GBのカードは
今は母の携帯の中。 


下記リストはまたmicroSDを買うハメになった自分に対してのメモを兼ねてます。
他にも別のメモリーカードも買ったので、もう今月で何枚目?、って感じです・・・。

CATEGORY : ・ ブログ関連/Blog Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ちょっと厳ついホワイト会議 | ホーム | こんにゃくゼリーだけが悪いの? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
