ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

松本駅構内で写真展 2008-09-22-Mon


現在、JR松本駅構内の通路で、特別写真展が開催されています。

松本商工会議所創立100周年・
松本商店街連盟創立60周年記念事業写真展
写真で振り返る商都松本の百年
- 松本駅と列車を中心に -

明治時代から現在までの松本駅・駅周辺や列車の写真が
たくさん展示されていて、多くの人が足を止めて見入っていました。
松本生まれ・育ちの人、松本市内の学校に通った人、市内で
働いている人、様々な年代の人にお勧めの展示です。
あと、駅での展示は駅・列車・電車が中心の展示なので、
電車好きにはたまらない写真展だと思います。


詳しくは分からず申し訳ないのですが、既に終了した井上百貨店での
写真展(9/11?9/16)のチラシによると、この松本駅での写真展は9月?10月に
松本市内で開催されている「まちなか写真展」の一会場のようです。

「まちなか写真展」の他の会場は、
松本商工会館伊勢町大名町縄手中町本町です。
中町のサイトの「中町今昔写真館」でも今回の写真展に
展示されているような写真を見ることが出来ますよ。

う゛ぅ??、私も全部の会場を見て回りたい・・・!!!


新しくなってからそれほど利用していないせいか、
未だに松本駅に変わりぶりに感動しています。 だって・・・
なんだかどこかの空港の建物にいるようなんだもの?。


まぁ、こんなに綺麗なお花まで飾って!(完全におばさんのコメント・悲)
高校に通っていた頃、松本駅がこんな風になるとは想像もしませんでした。
(だけど自動改札になったのはやっぱりちょっと寂しい(まだ言ってる・笑))

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 雨天決行 | ホーム | 第23回・国民文化祭いばらき2008イベントリスト »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 chie | URL | 2008-09-24-Wed 19:56 [EDIT]

仕事帰りに観てきました。
電車で通っていたのを思い出したりして良かったです。

自動改札は味気ないですよね。
大都会ではないので対面式の改札を
残しても良かったのでは思うのです。
天気の良い日は乗鞍や北アルプスの山々が見えますが
これ以上高いビルが増えたりしないことを願います。

 ラクーン | URL | 2008-09-25-Thu 07:25 [EDIT]

お~、観てきましたか♪
私もみたいですよぉぉぉ(>_<)

自動改札口にすることで、便利(低コスト?)になったのかもしれませんが、
やっぱりせめて一ヶ所ぐらいは残しておいてほしかったです。
でも自動になる前は「松本駅は田舎駅」、みたいな感じに
一部地元の人にもコケにされてたっけなぁ…。

母の言うには昔(大昔・笑)は南松本など、かなり離れた所から松本城が見えたそうです。
先日テレビで見たと思うのですが、観光の目玉である松本城や山々を隠すように大きなビルが
立ち並ぶのを見るのは松本にとっても良いことじゃないですよね。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
