ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

リアルすぎる化石チョコレート 2008-09-11-Thu


先週末の「出没! アド街ック天国」で取り上げられた、
化石チョコレート

アド街では上野土産として取り上げられましたが
実はこれは茨城のお土産でもあるんです。
なぜなら、これを企画したのがつくば市にある
地質調査総合センター(産業技術総合研究所)だから!

でもコレ、茨城県内では購入できないんですよね?。 ※'09年1月更新
※更新が遅れてしまいましたが、12月15日にTXつくば駅構内にオープンした、
TX AVENUE つくば・つくばの良い品で販売されています。他に筑波大学グッズ、
つくばのお弁当など、小さいお店ながら他ではなかなか見ないお土産がいっぱいでした。

一般の人が購入できる場所は現在は番組でも紹介された国立科学博物館
日本科学未来館などの一部の博物館に限られているようです。
茨城県自然博物館野尻湖ナウマンゾウ博物館、あ、あと、
つくばエキスポセンターとかでも取り扱って欲しいです。

茨城自然博物館で以前、北茨城で発見された日本最古の巨大ザメの
化石を見ましたが、北茨城でもこれが販売されたら面白いですよね...
(って思うの私だけ?)


5種セット、1890円。
”チョコレート5個”で1890円はちょっと高いお土産。
でも化石とかにハマっている子供へのお土産には解説書が
付いているし、ピッタリだと思います。


化石チョコ。
味は甘すぎず、少し苦味の聞いた大人向けの味。
そのせいか味は私の子供には不評でした。
あと、三葉虫のチョコがリアルにゴキブリに見えて
食べるのをかなりためらいました。

でも、それだけリアルに出来ていたんです。

化石チョコレート取扱い場所、その他の詳細は
化石チョコレートを販売するエクスポート社のHP、geobox をご覧ください。

関連サイト:
GEOBOX
思わず棚に飾りたくなる化石チョコレート(Garbagenews.com)
化石そっくりチョコ発売 「地質の日」を記念 (47(よんなな)News)
など

CATEGORY : ・ 関東/Kanto Region Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 何を今さら...、という話題ですが | ホーム | 安曇野・白馬がめざましてテレビに♪ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
