ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

国民文化祭いばらき - 無料入場整理券・締め切り間近! 2008-09-05-Fri


第23回国民文化祭・いばらき2008」のパンフレット

国民文化祭2008まであと2ヶ月を切りました。
私のまわりでもかなり盛り上がってきています・・・

・・・と言うよりもむしろ、
アート系の人々は制作や準備に追われ、

殺気立っています (笑)

でもこの100万人が訪れるという国民文化祭、私も
知らなかった者の一人ですが、芸術、音楽などの文化活動に
関わっていない人には未だに知られていないのが残念。


A5版の国文祭の公式ガイドブック。
こちらにもあるように、各市町村役場、県内の郵便局・道の駅、
常磐自動車道友部・守谷サービスエリアなどで入手できます。


ネットでもイベント一覧など確認できますが、こちらの方が
断然に見やすく、分かりやすいのでお勧めです。


”国内最大の文化・芸術の祭典” 国文祭。
数多くあるイベントの中で私が勝手にイチオシするのが
「アートトライアングル★取手・牛久・守谷」。

取手アートプロジェクトで有名な取手、
アーカスプロジェクトで有名な守谷、
ビエンナーレうしく、うしく現代美術展で有名な牛久。

この町全体でアート活動を盛り上げている3市を結んで
現代アートをテーマにした様々なイベントが開催されます。
運行日程はガイドブックには掲載されていませんが、
3市を結ぶバスツアーもあるようですね。

タイトルに書いておきながら一番最後になってしまいましたが、
国民文化祭期間中には入場整理券が必要なイベントがあり、
その応募締め切りが9月16日(火)と迫っています!!
(霞ヶ浦・七色帆引き船の鑑賞遊覧船の応募は
8月末で締め切られています)

ウェブからも応募できますので、詳しくは国文祭HPの
入場整理券等のご案内」のページをご覧ください。

参照: 第23回国民文化祭・いばらき2008


☆ 当ブログの国民文化祭関連の記事はこちら

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 今日のガソリンの値段: 茨城 | ホーム | 小学生で靴のサイズ26cm »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 足袋ネコ | URL | 2008-09-09-Tue 08:51 [EDIT]

すっきりとしたデザインのパンフレットですね~
「い」の文字から出ているのは何を表しているのでしょうか?
オリンピックがあったもんで,それに近いイメージを思いました。

>アート系の人たちは殺気立っている・・・・
うはは~~♪ そうでしょう、そうでしょう!
もうね,ここで終了 という事がないんですものねー
人ごとだと笑える・・・私,悪い人。


 ラクーン | URL | 2008-09-09-Tue 12:19 [EDIT]

足袋ネコさん、こんにちは。

そう、そうなんです。
人ごとだと笑えるんです(泣)
なんか最近連絡がないな、と思っている友人達はみんな休む間もなく制作・準備で動き待ってました...。

>何を表しているのでしょうか?
国文祭のHPによると、

(デザイン意図)
いばらきの「い」をモチーフに文化への驚きや感動と文化のエネルギーを表現しています。
http://www.kokubun2008.pref.ibaraki.jp/modules/camp10/index.php?id=18

だそうです。
でも足袋ネコさんの言うとおり、
オリンピックイヤーなので、オリンピックのイメージとも合いますね!

 足袋ネコ | URL | 2008-09-10-Wed 21:49 [EDIT]

茨城県のマスコットは お爺ちゃん水戸黄門様 なのですね~♪

 ラクーン | URL | 2008-09-11-Thu 07:14 [EDIT]

そうなんですよ~。
昨年の「ねんりんピック」との共同マスコットで、
来年の「アビリンピック」「技能五輪」のマスコットでも
ありまーす。

あの黄門様をやたらとテンションの高いじーさんにしてしまった茨城県(?)。
でもこのマスコットキャラ、大好き(^ω^)♪


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
