ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

池田町立美術館: 白クマとイヌイットアート展 写真/星野道夫 2008-08-22-Fri


池田町立美術館にラスカルを連れて行ってきました。
まだ一度もここに来た事のないラスカルに一度どんな所か
観てもらいたかったから。

「え?、美術館??」と渋々付いて来たけれど、坂道を
息も絶え絶えに登っていく私の車の様子に大喜び(笑)。
そう、池田町立美術館は丘の上にあるんです。美術館の入り口から
見下ろす安曇野の風景は絶景です。


現在開催されているのは、白クマとイヌイットアート展
館内に入り、星野道夫さんの写真を見た瞬間、態度を変えたラスカル。
こんな格好をシロクマがするの? こんなにきれいな写真があるの?と、
私より興奮気味。「星野道夫さんの写真展」ではないため、写真の数は
限られていますが、星野さんの写真のハガキ、本、DVDが販売されて
います。 ラスカルも星野さんの写真が相当気に入ったらしく、何枚か
ハガキを購入しました。

大学生の頃、イヌイットに限らず先住民族のアートの事を少しだけ
学んだ事があるので、この展示を観てもっとたくさん観たい!という
気持ちや、ネイティブ・アメリカン(アメリカン・インディアン)のイベントに
また行きたい!という熱??い気持ちがこみ上げてきました。

上のシロクマは記念撮影可。約2mあります。大きいです。


美術館外からの眺め。

池田町立美術館
企画展: 極北の愛と神秘 白クマとイヌイットアート展 写真/星野道夫
開催期間: 2008年8月2日(土)?9月23日(火・祝)
開館時間: 9:00AM ? 6:00PM(入館は5:30PMまで)
入館料※: 一般800円、大学・高校生500円、小中学生200円
※特別展開催中なので、通常の料金と違います。
※土曜日・日曜日は小中学生入館無料

まみさんのブログ、心しなやかにでも紹介されているように
美術館の駐車場から美術館に向かう途中に、カフェレストラン岳樺が
あります。そこから美術館まではちょっと歩くし、階段もあるので大変なのですが
美術館のまわりのハーブや木に囲まれた場所で、北アルプスと安曇野を
お友達(家族)とベンチで眺めながらくつろいでいる年配の方々も見かけました。
参照: 心しなやかに - 池田町立美術館

池田町立美術館はあづみ野池田クラフトパーク内にあります。
ここは丸一日遊べる場所。息が詰まるほど暑い日だったので行きませんでしたが
"ちびっこ広場"なるものがある、なんて子供にバレたらいつ家に帰れたことやら/(^_^ ;)
池田町立美術館、クラフトパーク、共にオススメの場所です。

CATEGORY : ・ 博物館等/Museums Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ガソリンの値段:値下がり中 | ホーム | 安曇野市豊科近代美術館 夏の特別展: 美術館でおしゃべりしよっ! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
