ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

長野自動車道・開通20周年 2008-08-19-Tue


長野自動車道開通20周年記念
信州のおみやげ20%OFF (諏訪SA・下り)

長野道が開通して20年経つんですね?。 
よく親が高速が通っていなかった頃の話を昨日の事のように話す時が
ありますが、まだ開通して20年。 信州生まれ・育ちの親たちは
未だに「便利になった」喜びを味わっているように思えます。
(こんな事を書くと、道路を作りたい政治家さん達が喜びそうだけど・笑)

ちなみに、写真にある「信州のおみやげ」は他のおみやげとは
別の棚にあったので、おそらくそのコーナーのお土産が20%OFF
ということだと思います。

ウィキによると、
* 1986年3月25日 - 岡谷JCT?岡谷ICが中央自動車道として開通。
* 1988年3月5日 - 岡谷IC?松本IC開通。岡谷JCT?岡谷ICを長野自動車道に編入。
* 1988年8月3日 - 松本IC?豊科IC開通。
* 1993年3月25日 - 豊科IC?更埴JCT開通により全線開通し、上信越自動車道と接続。
* 2006年10月1日 - 姨捨スマートIC供用開始。
(参照: Wikipedia 長野自動車道

こうやって見ると懐かしいですね。長野道が開通する前は東京方面へは電車を
利用して出かけていたんですから。車でのお出かけは名古屋・静岡・新潟方面
だったっけ・・・。 逆に最近は名古屋にも静岡にも新潟にも行かないので機会が
あれば出かけたいとは思っているものの、いつになることやら...。

関連サイト:
NEXCO中日本

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« スウェーデン雑貨: ブロムステルアンナにて | ホーム | あわただしく長野から茨城へ・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 足袋ネコ | URL | 2008-08-19-Tue 21:38 [EDIT]

長野道にはお世話になっていました・・・・・
ここ数年は、すっかりご無沙汰だわー
甲斐駒ケ岳、八ヶ岳、空木岳に登る時
ジャンクションで間違うと、えらく方向が違ってくるので
緊張した覚えがあります。
あの高速がないと・・・日程が1日増えてしまうにでございます。
ありがたや~~~
でも、いろいろあったんだろうなぁ~(しみじみ)

 ラクーン | URL | 2008-08-20-Wed 12:18 [EDIT]

足袋ネコさん、こんにちは(・∀・)

そうか! 山に登る人達にもすっかりお馴染み、
・・・むしろ登山する方達の方が長野道や長野の山々に詳しいですもんね。

>ジャンクションで間違うと、えらく方向が違ってくるので

私、実家に帰省する時、危うく間違えて名古屋に
向かってしまうところでした。ホント、血の気が引きましたよぉぉぉ(泣)

長野道があるのとないのでは生活や旅行の仕方がガラっと変わってしまいますね~。 親曰く、長野道が開通する前は生魚と言えばニジマスか鯉だったそうです。言われてみれば子供の頃、鯉ばっか食べてたぞ(笑)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
