ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

クレーマーにはなりたくないけどサ・・・ 2008-08-08-Fri

最近なにかと耳にする「クレーマー」とか「モンスター」。

着古した洋服を店に持ってきて、「色が落ちたから交換しろ」だとか、
「(塾で)自分の子供の成績にひびくから○○を移動させろ」とかって
実際に経験した人から聞いた話。実は私もそういうクレーマーと
関わらなければいけない仕事をしたことがあります。

そんな経験からか、自分はクレーマーやモンスターペアレントにならないように
(勘違いされないように)と結構気を使っちゃったりしているんですが、

・・・昨日はさすがにクレーマーになりかけました(泣)!!!

昨日もブログに書きましたが、今度の帰省に通常よりも多く
お土産が必要なため、昨日もまた手土産を求め近所のスーパーへ。

そこで地元の特産品を購入し、包装してもらったのですが・・・



パートのおばさんが包装の仕方を知らず、



手渡された特産品の箱は目も当てられない状態に。

お中元コーナーがお客様カウンターの目の前にあるし、
包装されていないものは包装してくれるはずなのに、
どうも昨日はまともに包装ができる人がいなかった様子。

購入した特産品専用の包装紙を出して来たのはいいけれど、
どう見たって大きすぎる紙。案の定、最後の方では紙が余り過ぎて
対処に困り、適当にぐちゃぐちゃっと折って無理やりテープで止めた
店員。最初から包み方がぎこちなくて、使うテープはヨレヨレのまま貼り付け、
何度もやり直すので包装紙は折りじわだらけ。そんな状態だから自分で
包装し直すのはたぶん無理。

あまりにひどかったので、「はい」と渡されたときには思わず、
「え゛?」と言ってしまった(あぁ、言っちゃった・・・。オバサン、ごめん)

おまけに最後に紙袋に入れる際に、瓶が入っているにもかかわらず、
ドスンと落とすように入れられるし・・・。

あまりにも時間がかかるので、思わず「自分でやるから包装紙ください!」
と言ってしまうところでした。でもいつもレジで顔をみているパートの人で、
一生懸命やっているのは分かっていたからそこまで言えなかったけど・・・

でもあまりにひどいので包装紙をはがして渡すつもりです。

クレーマーだとかモンスター客にはなりたくないけど、
まともな包装ができないのであれば、担当の者がいないので包装が
できません、みたいな事を言った方がいいんじゃないかな。

とてもじゃないけど人に渡せるような状態の物を持って帰るよりは
よっぽどいいと思うんだけど・・・。

某大型電気店「Y」でも似たような経験があって、一度バイトの大学生っぽい人が
包装してくれたのはいいけれど、ボッコボコで色んな所から紙がはみ出ていて、
結局自分で包装紙を買って包みなおした事があります。
(某電気店は無料で包装するのを店内にいろいろ張り出して売りにしていたけど
売りにするんだったらもっとまともに包装を?っ!)





おっけ????

散々愚痴ったから気が済みました(笑)

v(・∀・)v♪

CATEGORY : ・ 独り言/Whatnots Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« テプコのでんき予報 | ホーム | 帰省のおみやげ何にする? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 桜ん坊 | URL | 2008-08-08-Fri 13:50 [EDIT]

> 包装紙は折りじわだらけ。
これも

> ドスンと落とすように入れられるし・・・。
これも

伝えたってクレーマーじゃない。

消費者の立場から正統に物申したときに十把一絡げにクレーマーとしてしまう今の風潮がよっぽどおかしい。つってもお中元の包装なんて大概サービス(ロハ)だから、云いづらいけどね。

んじゃ、気を付けて帰省してね (・∀・)ノシ

 ラクーン | URL | 2008-08-08-Fri 17:20 [EDIT]

>今の風潮がよっぽどおかしい。
まぁ、それも問題だよね。
実は別の店でも似たような酷い包装をされていたので、イマドキの包装ってこんなもん??、と感じてしまっていた自分もいたりして・・・。

>んじゃ、気を付けて帰省してね (・∀・)ノシ
ムーチャス グラシアス♪
高速でゲリラ豪雨に遭わなきゃいいんだけど
(常にマイナス思考・ワラ)

 chie | URL | 2008-08-09-Sat 22:40 [EDIT]

それは酷い・・・
しかし、こういう包装をされたことがある
イギリスです。
イギリスだからなぁ・・・と諦めて自分で包装しなおしました。
その時に思ったのは日本の包装は美しい・・・だったのに
もしかしたらこの人はイギリス人だったりして!?

 ラクーン | URL | 2008-08-18-Mon 07:58 [EDIT]

chieさん、
コメントありがとうございます。

chieさんも経験された事あるんですね(>_<)~
イギリスはギフトラッピングは丁寧(お上品?!)、
っていうイメージがあったんですが、イギリスも
アメリカみたいに大ざっぱなのかなぁ・・・

それにしても自分で包装し直す作業って
寂しい作業ですねよぇ/(^_^;)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
