ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

帰省のおみやげ何にする? 2008-08-07-Thu

竜神の里 梅ドリンク

またこの季節がやってきました・・・
いつも頭を悩ませる季節です。

そう、

帰省のお土産を買いにあちらこちらと渡り歩く季節。

長野の方であればインター付近に観光客向けの商業施設がある事が
多いし、道の駅も多いので1箇所で買い物を済ませてしまえるのに対し、
茨城県南にはそれらしき場所がなーーーーーい!!!!

そんなわけで茨城に来たばかりの頃はかなり苦労しました。
同じく他県から来ている人達に相談したら、やはり彼らも
苦労すると聞いてホッとしたことあったっけ...。

今ではだいぶ慣れてきたのでお土産を買うためだけに
駅ビルまでバスを乗り継いで出かけることもなくなりましたが
逆に今の苦労はいつもと違う「変わったお土産」を探すこと。

今年の夏は親戚が数家族集まるのでいつも以上に
お土産探しに奔走するハメに・・・。

奔走する中たどり着けたのが先日書いた、ハッスル黄門グッズ
国文祭いばらきのお土産なので今年限定!
もうコレしかないです(TuT)


「竜神の里 梅の実入り 梅ドリンク」は、お土産探しに奔走する中、
亀印製菓、水戸本店(亀じるし製菓)で見かけて買ってみたもの。
瓶に入っているので、見た目は梅酒そのものだけど子供でも
飲めるドリンクです。

そのまま飲んでも美味しいけれど、三ツ矢サイダーとかで
割って飲んでも美味しいと思います。200ml入り、確か150円。

竜神の里 梅の実入り 梅ドリンク
製造者: 茨城みずほ農業協同組合
茨城県常陸太田市松平町159-1
電話: 0294-85-1130


そうそう、唯一ちょっと気になったのが売りにしている梅の実。
カリカリとまでいかなくとも、少しは歯ごたえがあるものを
想像していましたが・・・・

口の中に入れるとドロッととけてしまうくらいの柔らかさ。
鳥肌立ちました・・・orz

CATEGORY : ・ 茨城県/Ibaraki Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« クレーマーにはなりたくないけどサ・・・ | ホーム | 藪内佐斗司さんと鹿坊くん »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おみやげって悩むよね~ 桜ん坊 | URL | 2008-08-07-Thu 12:49 [EDIT]

> 帰省のおみやげ何にする?

( ゚∀゚)o彡°おきづかいなくー!!!

 ラクーン | URL | 2008-08-08-Fri 12:16 [EDIT]

っ´∀`)え?






水戸納豆入りチロルチョコでも
出来たら送っとく?


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
