ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

野茂引退! 2008-07-18-Fri


ニュースを聞いてびっくりされた方も多かったでしょう。
日米の野球界で活躍していた野茂英雄選手が引退を表明しました。
参照: 野茂英雄 公式ウェブサイト

なんだかとっても寂しい気持ちでいっぱいです。

この時期、茨城と長野県内の高校野球の結果ばかり
気にしていたので、彼の現役引退のニュースには本当に驚きました。
(年齢的にもそろそろ...、と思っていた人も多いでしょうけど、
でも選手としての野茂投手を見れなくなるのは寂しい!)

野茂投手の活躍はアメリカでも一大ブームを巻き起こし、
当時私が住んでいたド田舎の町でもNOMOのシャツやグッズが売られ、
日本人・アジア人として、とっても誇りに感じていました。

だって今でこそイチローや松井がいるけれど、野茂投手が渡米した当時
アメリカではアジア人のスポーツ選手(スター)の存在感があまりなく、
それまで「一般的な」アメリカ人が知っているようなアジア人選手は
中国系アメリカ人のテニス選手マイケル・チャン(Michael Chang)とか、
日系アメリカ人のフィギュアスケーター、クリスティ・ヤマグチぐらい
だったような気がします。

野茂という名前も、中村(なぁかぁむぅぅぅらぁあ)とか、渡辺(わぁたぁなぁびぃぃ)
といった感じの名前にくらべ、そのままNOMO、と発音できたし、英語の
No moreに引っ掛けた記事がコメントが出来るし、何よりも誰も見た事がない
投げ方をしたので、よくテレビや新聞にも出ていましたね。野茂を取材に来た
日本メディアの大行列(?!)をものめずらしげに逆取材したり、取り上げたりした
アメリカメディアも多かったな。

ホント、子供や大人、みんなが野茂に夢中になっていた記憶があります。
個人的などうでもよい思い出としては、私の名前をローマ字表記にすると
なんとなくNOMOっぽく見えるせいか、「親戚?」と聞かれた事があったり、
話のネタにされたりと、今ではあの時は楽しかったな?、って思い出があります。

残念ながら、一度も彼が出ている試合を観に行く事はとうとう
できませんでしたが、これからはプロ・アマ野球界で指導者として
活躍されるでしょうから、ずっとこれからも応援していきます。

関連サイト:
野茂英雄 公式ウェブサイト
NOMO Baseball Club
野茂英雄 (ウィキ)
Hideo Nomo (wiki)
Nomo announces retirement (Sports Illustrated.com) < ウルっとくるような記事が載ってます

「夢をあきらめるな ? Never Give Up Your Dream?」
Nomo Baseball Club HPより。

CATEGORY : ・ スポーツ/Sports Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ココスが安曇野に新店舗オープン | ホーム | 折れたDS事件・その後? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
