ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

都会人って... 2005-12-17-Sat

 読んだブログと見た番組がすごく笑えたので、その事を自分のブログにも書こうと思い、早1週間...。流行には疎いんですが、毎年しっかりと風邪だけは時代の先端を突っ走ってます...(T_T) おかげで食生活が悪いだとか、運動不足だとかあーだこーだ世話焼かれてますが、こんなず?たいしててもチョイ体が弱いトコあるんです...昔から ←悪あがき (#y_y#)

 さてさて本題ですが、読んだブログというのはfresh EYE社長ブログの、地方出身者からみたtokyoritesってブログです。ホント笑えたと言うより共感しまくりでした。も??、絶対「クイズ百人に聞きました」だったらあるある連発間違いなしだなって感じくらい。(←ラスカルは「今」の「あるある」しか知らないけど、私の中では未だにクイズ...の「あるある」の方が先に思い浮かんでしまいます(悲))

 そのブログに地方出身者が東京人に対して感じる"違和感"がリストアップされていて、1)と2)は私や私の家族が常に感じている事そのままなんで、「分かる分かる?」って感じ。そして
「3)何故、階段を駆け上がって、電車に飛び乗ろうとするんだろう」
を読んで、自分だけじゃないんだと勇気づけられました(笑)。

だって私、帰国当時 
山手線のスピードに付いて行けず、何本か見送った人間です、
マジで。電車・バス・タクシー等の公共の交通機関のないところに長く住んでいた上に、もともと1時間に1,2本しか電車のこない所の出身なので、新宿駅とかでの人の波に本気でのみ込まれたりもしたし...。

あと「4)常に、近道を通ろうとするのは何故なんだろう
は、色々泣かされたんで、心のそこから共感しました (^▽^) 
 
 A:「あ、あと1分35秒あるからまだバスに間に合う。急ぎましょう」
  (すごいスピードで歩き始める)
 私:「...その敷地に入らない方が・・・」
  (目標に向かって無言で突進中のAには聞こえてない)
  ↑あとで遅いとかの小言を言われる羽目になる。

「5)タクシーの運転手は、どうして無愛想なんだろう
 茨城で初めてタクシーに乗った時に、運転手に怒鳴られました...、と思ったら単にイバ弁(茨城弁)を話されただけでした。でもまだ怖い。

 最後の方に「いつも、...(省略)、セカセカ余裕なく急ぎ足?そういうイメージです。」ってあり、ちょうどこのブログがアップされた日の夜、テレビ東京所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(長っ)で、似たような話題を検証(??)してました。

 番組のHPのバンクナンバーから先週の放送の事を見たかったのですが、なぜか先週の分だけエラーで見れなーい (`ε´) ブーッ

 anyway, 番組でどこの人達が一番せっかちか、みたいな調査をして、各地域の人達に「数えないで1分たったと思った頃にストップウォッチを止める」というテストをしたところ、東京では平均で23秒くらいだったかな。大阪では更に短い21秒とかぐらい。で、他の県の紹介のあとに長野県の女性の平均が1分ン十秒でした。長野県は(女性が?)長寿日本一なのにもそういう感覚が少なからず関係あるのでは、みたいな結論だったと思います。

 あのブログといい、番組といい、なんか私がノロいんじゃない、周りが速過ぎるんだと、立証してくれているみたいで気分よかったです(何じゃそりゃ)。

CATEGORY : ・ ブログ関連/Blog Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 10年ぶりの大寒波らしい... | ホーム | あやかちゃん、渡米 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
