ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

安曇野のお米 2008-06-24-Tue


実家から定期的に届く安曇野産のお米です。
昨日はこの紙袋ではなく、小分けされて他の物といっしょに
送られてきました。

私が留学していた時に癖がついてしまったのか、未だに
お煎餅とかスープの素とか、私の近所でもいつでも買える
ものまで、たっぷり詰めて送ってくれます。・・・まぁ

・・・そんなところに親の愛情をヒシヒシ感じ、
未だにスネかじってますけど(笑)


一昔前までは、親の実家でとれたお米を頂いていましたが
農業を辞めてしまったため、今では実家のご近所の農家の方から
お米を買うようになりました。それを考えると寂しいですが、
今でも信州のお米を毎日味わえる事に感謝してます。

今いる茨城も農業国。
直売所や土産物店などでちょこちょこっと買って
違うお米を食べることにささやかな幸せを感じてます♪

CATEGORY : ・ 安曇野/Azumino Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 新しいカードリーダー購入 | ホーム | ご当地おにぎり@ローソン »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しいお米 まみ | URL | 2008-06-25-Wed 08:19 [EDIT]

ラクーンさん おはようございます。

ご実家から 送られてくるお米
ありがたいですね。
(たくさんの 実用品?も)
購入して送ってくださるのですね。
安曇野産のお米 袋も 安曇野らしいです。
茨城も 米所なら 嬉しいですね。

米所にいながら 非農家です。
米好きなので 消費が激しいです。
家族の実家が 米作りをしているので
今は 有機栽培米(無農薬)を分けていただけるので
玄米食です。
ありがたいことです。 

 ラクーン | URL | 2008-06-25-Wed 12:19 [EDIT]

まみさん、

 私の子供も「ご飯党」。
あまりに減りが激しいので、ちょっと前までは
手作りピザ、スパゲッティ、ホットケーキなどで
ご飯の量を減らしていたのですが、小麦製品の
値上がりで最近ではご飯ばっかりです。

>家族の実家が 米作りをしているので
>今は 有機栽培米(無農薬)を分けていただけるので
>玄米食です。
う、ウラヤマシイ限りデス・・・。
子供が「ご飯は白くないとダメ」とやたらと
うるさいので、我が家ではフツーのご飯ばかりです。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
