ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

テアトル銀映・松本 2008-06-12-Thu


松本市にある映画館、テアトル銀映の看板。

5月の連休最後の日。あと少しで茨城に戻らねば、という時に、
なぜか家族待ちで時間つぶしをする事になり、松本城の近くを散策しました。


確かここへは子供の頃、仲良し3人組で
「ゴーストバスターズ」を見に来たっけ。懐かしいなぁ?。

この辺りは松本市内の高校に通った人なら
学校帰りにうろついた思い出があるんじゃないかな。
でも最近は駅前やパルコの回りがだいぶ変わったから、
今はみんなこっちには来ないのかな。

そういえば「仲良し3人組」の他の2人はどうしているんだろう...。
中学を出たあと、みんな方向の違う高校に進学。
(安曇野は大町と松本の中間点。大町方面、安曇野市内、
松本方面の高校に進学する人に分かれるため、連絡が
途切れてしまうことは珍しくありません。)

○○○ちゃんは結婚して子沢山になったって聞いたな、
・・・な?んて、色んな思いに浸りながら1時間ほどの
散歩を楽しみました。

松本テアトル 銀映
長野県松本市城東1丁目1-4
電話: 0263-32-3836

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« え゜ぇーっ、そんな名前でいいんですかぁ??!、な食堂。 | ホーム | ガソリンの値段inつくば »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます  | | 2008-06-12-Thu 19:17 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラクーンさん おはようございます。 まみ | URL | 2008-06-13-Fri 07:42 [EDIT]

懐かしいです。

松本が 都会だという感じがしていた頃
私も うろうろしてました。

今は パルコ周辺が賑わっているようです。
(車で移動なので めったに 駅周辺にも行きません)

幼なじみも 進学や就職などで
ばらばらですよね。
こうして 思考の中であっても
過去にタイムスリップする時間がもてて 
良かったですね。
いつの日か 会って
思い出話ができる日がありますように。

管理人のみ閲覧できます  | | 2008-06-13-Fri 08:05 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ラクーン | URL | 2008-06-14-Sat 07:20 [EDIT]

まみさん、
おはようございます。

>松本が 都会だという感じがしていた頃
あははは(^▽^。)
分かります、分かります。
ちょっと違うかもしれませんが、松本には
映画館もパルコもイトーヨーカドーもあって、
子供には夢のような場所でした。

生まれも育ちも松本の母に言わせると、
昔の伊勢町商店街(パルコ周辺)が賑わってた頃が
良かった・・・、だそうです。

私も最近は松本へ行く時は車ですが、先月歩き回って、
歩くのもいいな、と実感したところです。

>いつの日か 会って
>思い出話ができる日がありますように。
ありがとうございます。そうですね。
今はみんな子育てや仕事でアタフタしているので、
同窓会の話が出ても、「で、誰が(幹事)やるの?」で
終わってしまってます(^^;)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
