ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

雪が降る中「お菜漬け」 2005-12-08-Thu

 11月12日にもチョロっと書きましたが、秋から冬に季節が変わった頃が野沢菜漬けのシーズンです。ウチの親は今週の月曜日に雪が降る中漬けたそうです。

 あれッ...? /(@_@)?
 
 この間漬けたんじゃないの?! 「買ってきたお菜を漬けた」って言うけど、この間大量にもらったって言ったじゃ?ん...。  
(↑ どうやら本人は物足りなかったらしくて、また野沢菜を買って漬けたらしい。)

 他のウチの野沢菜漬けは食べた事ないのでよくわからりませんが、ウチの親(農家の娘)の「お菜」はすごく美味しいらしくて、お茶に出すとお客さんは(何度追加しても)完食していくそうです。茨城の職場にお茶用に持ってきた時も、もっと欲しいという事でわざわざ宅配便で送ってもらった事があります。 ・・・・・・ って、(ーυー)?з チョイ自慢?♪

 確かにスーパーでよく見かける野沢菜漬けは不自然なくらい真っ青(緑)・ピリ辛でしょっぱいだけって物なので、それに慣れていた人達*にとっては本場の野沢菜漬けは衝撃的な味だったのかも(#^_^;#) 早くたべたーい。

 *追加
 そう言えば、だいぶ昔アメリカから日本に夏休みで帰る時に野沢菜をお土産に欲しいと駄々こねられて、お土産屋さんかどこかで真空パックに入ったのを買って行った事がありました。アメリカで食べたけど、あまりの味の違いに絶句しました。おまけに駄々こねられた人からは「ま、こんなもんか」(≒あんまオイシクない)みたいな事を言われるし。
 当時の私にしてみれば高かったのにぃ???っっっ。

CATEGORY : ・ 長野県/Nagano Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« あやかちゃん、渡米 | ホーム | ♪早春賦・英語版 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
