ラクーンの独り言

茨城と信州の地域情報からアート情報、子育ての事まで何でもアリのブログです!

☆ Japan With Kids ☆
The interactive online community for English speaking parents in Tokyo and all of Japan!

Tokyo With Kids

ランキングに参加しています★
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ

ブログ内検索

記事が見つからない時は
こちらからどうぞ。

プロフィール

ラクーン

  • Author:ラクーン
  • ラクーンとMini-Meことラスカルです♪
    .';.▲  ▲ ;.`:.', ▲  ▲ <<≡・ェ・≡>> ;.:

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私はいつも1枚11円くらい
の時に注文してます。
送料等がかからない*
ので本当にお勧めです♪
配達も早いので是非お試しを!



★帰国後参考にした本です:
Welcome to 日本語教室
New Japan for Kids


コーヒーばんざい♪
大満足・超オススメ


♪ 長野発のネットラジオだよ!♪

Welcome to Raccoon's Monology! This page is best viewed with Mozilla Firefox.
Please scroll down for the list of categories like Ibaraki, parenting and Nagano.

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

茨城自然博物館 2008-06-02-Mon


先々週末、茨城自然博物館に行って来ました。
先月行った時にはまだ寒かったのですが、
今回は雨で蒸し暑く、館内はちょっと暑かったくらい。




今年は下妻の方では「小貝川ふれあい公園」に数十万本もの違法ケシ(※)
が発見され大騒ぎになってしまいましたが、こちらのは大丈夫。
(※ 参照: “違法ケシ騒動”の河川敷公園でフラワーフェス 茨城・下妻市)

現在は第42回企画展、化石はたのしい!-巨大恐竜からミクロの世界まで-
が開催されています。宝石に使われる化石や、可愛らしい形をした珍しい化石など
多数展示されており、恐竜や化石に興味がない方でも十分に楽しめる展示です。

木曜日なのが残念ですが、6月5日は世界環境の日で、どなたでも入場無料です!


ミュージアムショップで衝動買いした金魚のストラップ。
テンプレートの金魚が気にいっているため、
最近「きんとと」グッズが気になってしょうがないデス。

ミュージアムパーク 茨城自然博物館
〒306-0622 茨城県坂東市大崎700
電話: 0297-38-2000
FAX: 0297-38-1999

この企画展は6月15日まで。

CATEGORY : ・ 博物館等/Museums Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« 関山展@中村順二美術館 | ホーム | ガソリンまた値上がり(泣) »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラクーンさん こんにちは まみ | URL | 2008-06-02-Mon 14:23 [EDIT]

茨城自然博物館は
さすがに グリーンがきれいですね。

金魚のストラップ
かわいくて 素敵です。
キュートなインパクトある色も
元気がでるように 思います。
マイブームになりそうですね。

 足袋ネコ | URL | 2008-06-02-Mon 17:36 [EDIT]

私は渦巻き貝が入っている石を持っているんだけど
渦を巻いている状態がキレイにわかって
とても気に入っております。
3000円近くしたけど、旦那にねだって買ってもらいました。
もぉ~~~ 宝石よりも好き♪
(by 宝石、貴金属、ブランド物が似合わない女)

 ラクーン | URL | 2008-06-04-Wed 07:48 [EDIT]

まみさん、おはようございます。

>さすがに グリーンがきれいですね。
お天気が悪かったのが残念ですが、
晴れた日などは芝生の上に寝転がっている人、
ピクニックを楽しむ人など多く見られます。

金魚のストラップ、早速使ってまーす。
小さな幸せです♪

 ラクーン | URL | 2008-06-04-Wed 07:58 [EDIT]

足袋ネコさん、

>私は渦巻き貝が入っている石を持っているんだけど
おおっ! 
実は私が今回訪れた企画展で一番ビックリしたのは
「月のおさがり」と呼ばれている巻貝の化石だったんですよ~。
足袋ネコさんが持っているものとは違うかもしれませんが
オパール化した宝石(作り物)のような化石でした。

月のおさがり(富山市科学文化センターHPより):
http://www.tsm.toyama.toyama.jp/public/wadai/nendo2001/wadai279/wadai279.html

ちなみに・・・

私も宝石・貴金属・ブランド物が似合わない女でぇ~す(悲)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

くつろぐランキング FC2 Blog Ranking 美術人気ランキング娯楽部
